※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ211
サプリ・健康

お恥ずかしいはなしなのですが、産後半年頃からフケ・かゆみが出るよう…

お恥ずかしいはなしなのですが、産後半年頃からフケ・かゆみが出るようになりました。

シャンプーをH&Sやオクトに変えてみたり、キュレルの頭皮ローション、つばき油でのオイルマッサージ等試してみましたがなかなか改善されません。
皮膚科に行こうかと悩んでいます。

同じように産後フケが出るようになった方はいらっしゃいますか⁇
対処法などありましたら教えていただきたいです😭

コメント

こまり

私は皮膚科に行きました(*^^*)
すぐ効果ありましたが、産後は体質の変化もあるからね~と言われ、またしばらくすると少しかゆみ出てきてます(>_<)

皮膚科なら授乳中でも大丈夫なお薬もらえますから、安心ですよ!

お大事になさってください(*^^*)

• ぐりこ211

ぐりこ211

コメントありがとうございます😊
    頭皮が赤くなっている所もあるのでやはり皮膚科に行った方が良さそうですね💦
    産後は体質が変化して大変です😱

• 7月2日
めぐひまち

産後というわけじゃないんですが、冬になると乾燥してフケが出てしまいます。
私はH&Sの頭皮マッサージクリームのしっとりタイプで改善しました。
乾燥してる感じですか??
シャンプーの刺激が強くて合わずに出る場合もあるので刺激の少ないものがいいと思います。
メリットとか強すぎて私もフケが出ます💦

フルフルコラージュなどもフケ対策シャンプーです

• ぐりこ211

ぐりこ211

H&Sに頭皮のマッサージクリームがあったんですね!さっそく探してみます♬
    フルフルコラージュは少し高くて買い渋っていましたが、効果あるんですね✨

• 7月2日
  • めぐひまち

めぐひまち

フルフルコラージュは私も高くてあんまり使ったことないです💦
    H&Sのクリームは大好きで毎年冬になるとAmazonで買ってます💓

• 7月2日
  • めぐひまち

めぐひまち

これです!

• 7月2日
  • ぐりこ211

ぐりこ211

わざわざ画像までありがとうございます😊✨しかもお手頃価格ですね♬試してみます❣️

• 7月2日
まこ

私もお産してから頭洗っても痒くて…フケは出ませんでしたが、
シャンプーをメリットに替えたら痒くなくなりました!

• ぐりこ211

ぐりこ211

フケが出始めて最初にメリットを使ったら悪化してしまって…
    体質にもよるんですかね💦
    頭の痒み、辛いですよね😭早く良くなってほしいです!

• 7月2日
おにぎりくん

元々アトピーで、産後頭が痒くて仕方なくて掻きむしってました💦
市販シャンプーは台所洗剤と同じくらいの界面活性剤が含まれていて、とても刺激が強いのでホルモンバランスの崩れている産後の肌にはとても刺激になります>_<💦

美容室で使っているシャンプーか、ミノンなどのアミノ酸系シャンプーにすると刺激も少なくて改善されましたよ😊
あとは、市販の頭につけるクスリつけてました!

• ぐりこ211

ぐりこ211

市販シャンプーはそんなに刺激が強いんですね💦
    シャンプーを低刺激なものにしてみます!市販の頭に塗る薬も店頭で見る度すごく気になってました!!

• 7月2日