※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お出かけ

来週ディズニーランドとディズニーシーに行く予定なんですが、見事に雨…

来週ディズニーランドとディズニーシーに行く予定なんですが、見事に雨予報です😱
雷マークまでついてます⚡️

ホテルを予約してるので行くことは辞めないですが、1歳になる子どもを連れて行きます👶

雨対策として用意しておいた方が良いもの。

オススメのエリアやアトラクションがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

アトラクションは交代券があるとか?
曖昧な情報ですが。



ベビーカーは持っているものか、ディズニーに置いてあるものを使おうか迷っています。
この辺も教えてもらえると有難いです(。-_-。)

1歳の誕生日旅行だったのに、私が雨女なばっかりに。笑
ディズニー行って晴れたことないです。。。

コメント

まる

先月ディズニーシーに行きました。シーならマーメイドラグーンというエリアが地下なので、そこで長めに過ごすのが良さそうです。私は利用しませんでしたが、幼児向けプレイコーナーもあるみたいです。
ディズニーのベビーカーは、あまり屋根?が大きくなかった気がします(;ω;) 雨が降るなら、雨対策がしっかりしてあるベビーカーが良いかな?と思います。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    ベビーカーについて教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    屋根が小さいんですね🖐💦
    それだと持ってるベビーカーで行った方が良さそうです(^^)
    それが知れて良かったです!

    マーメイドラグーン行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
みぃちゃん

金曜日小雨の中ランドに行ってきました!

ぶっちゃけベビーカーのお子さん連れ多かったですが
みんなぐずられてました(T ^ T)

一つ目はベビーカーの雨よけ
あれ掛けられるの嫌いな子多いんですよね
しかも暑いし!
保冷アイテムは必須ですね
二つ目は親のエゴ
暗闇が嫌いな子供なのに
乗れるからといって無理やり一緒にのって
大号泣…
プーさんのハニーハントで緊急停止しました
大泣きで子供が立ち上がり危険だったからみたいです(笑)

雨の日はグリーティングや
トゥーンタウンエリア、ファンタジーランドエリアですかね

アトラクション交換券っていうのは
今回使えないと思いますよ
2家族とかで行く時に使えるやつです!

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    ベビーカーに雨よけ付けたことなかったので、どうなるか心配なんですよね🖐💦
    保冷アイテムは揃えて行こうと思います。

    交換券使えないんですね😓
    先月友達がSNSに載せていて、旦那さんと交互にアトラクションに1人ずつで乗ったと言っていたので使えるんだと思ってました🖐💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    アトラクション交換券は

    パパやママ、祖父母が代表で並び
    その人の順番になったら
    別の道から子供と一緒に入れるって感じのやつです
    使えるアトラクションは限られてます
    また、一家族だけだとバラバラになるので
    あんまりおすすめではありません


    モンスターズ・インク・カンパニーストア
    3人まで乗れますがライトが2つの
    基本2人乗りのアトラクションなので

    パパ、ママと子供で別れます=使えます
    ママと子供は時間まで外で待ち時間つぶし
    パパと連絡取りながらもうすぐで乗れるタイミングになったらキャストに声をかける
    乗り口まで案内してもらいパパと合流
    アトラクションに別れて乗るって感じです!

    3人一緒に乗ります=使えません

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    その例もありました!

    例えば赤ちゃんの乗れないアトラクション
    ジェットコースター系も
    パパが先にのって終わった後に
    赤ちゃんをパパに預けてママだけ乗る
    っていう時も交換券で2度目のママは並ばず乗れます!

    ただしこれもやっぱり一家族だと寂しくなりますね(T ^ T)

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    友達と最初は1人でアトラクション乗るの恥ずかしかったけど、だんだん慣れたみたいに書いてたので、寂しいことは間違いないですね😅

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    天気予報毎日変わるから困ります…。
    水曜日は午前中はもつみたいですが
    早まるのか遅くなるのか…。

    1人でも案外寂しくはないんですが
    せっかく家族でって考えると寂しいですよね…
    なのでグリーティングのがおすすめです!
    赤ちゃんでもバースデーシール貰えるので
    付けてあげてください♡

    下の方が言うように
    抱っこ紐と赤ちゃんも一緒に包めるレインコートは
    絶対持って言った方がいいです!
    豪雨になるとベビーカー大変です(T ^ T)

    ちなみに七夕のパレードは
    小雨でも中止でしたので
    目当てなら気をつけて下さい(T ^ T)

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私あんまり1人で行動したことないので心配なんですよね😅
    変に緊張したままアトラクションに乗ることになりそうです。笑

    バースデーシールが貰えるんですね🖐✨
    そういうのも全然詳しくなくて😅
    グリーティング行ってみます😊

    豪雨だとベビーカー大変ですよね💦
    抱っこ紐とレインコート持って行きます!

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    キャストさんに声かければ
    大概みんなもってますよ!

    あと七夕期間なんで
    浴衣のキャストに声かければ
    ウィシングカードもくれます!

    左がウィシングカード
    右がバースデーシールです!

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    わー可愛い😍
    こんなのがもらえるんですね🖐✨
    写真ありがとうございます😊
    ぜひもらってきます💕

    • 7月2日
lily

私は4日に行くのですが、
今Yahoo!の天気予報で浦安市見ましたが
雨の日特にないですよー😭💦

私も雨女超えて、雪女なので心配ですが
子供が特上の晴れ男なので期待してます笑

もし雨が降ったなら
シーのマーメイドラグーンに逃げ込むと
濡れないかなと思います✨

ベビーカーは私はレンタルします🙌
電車で行くことと、盗難のことを考えてです!!
リクライニングも少しできますし、
動きも問題ないです✨

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    私も4日の夕方からシー、5日にランドに行く予定なんです🖐✨
    もし雨降ったらマーメイドラグーンですれ違ってるかもしれないですね。笑

    え!雨じゃないんですか!😲
    私の持ってるアプリだと4日雷マークなんですよね💦
    でも少し希望を持ってディズニーに行けそうです!💕

    ベビーカーの盗難ってやっぱり良くあるんですかね?
    友達が間違われたのか盗まれたのか、ベビーカー無くなったって言ってたので🖐💦

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    横からすみません…。

    千葉県民です!
    今週の火水は雨予報です…。
    特に水曜は豪雨予報です(T ^ T)

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    えーーー豪雨ですか😱
    ショック。。。
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月2日
  • lily

    lily

    どの天気予報信じればいいんでしょうね😱笑

    絶対ないとは言いきれないのかなーと思うので
    最大限の予防をして行きます😭✨
    百均のロックかけたりもしますし笑

    晴れなくてもいいから
    雨は降らないでほしいですね😢💦

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ほんと、どの天気予報を信じたら良いのか、、、でも良いことじゃないのは間違いないですよね。笑

    お互い雨予防をして気をつけて行きましょうね🖐💦

    • 7月2日
  • lily

    lily

    とりあえずてるてる坊主作ります笑

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も作りますね🖐笑

    • 7月2日
  • lily

    lily

    台風日本に直撃みたいですね‼笑
    勝てない気がしてきました😵笑

    • 7月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    まじですか。笑
    なんか笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
    強烈ですね🌀
    雨女の私がディズニーに行くばっかりに、申し訳ないです🖐

    • 7月2日
  • lily

    lily

    私も雪女ですから笑
    てるてる坊主効くこと願いましょう笑

    • 7月2日
づか

去年の娘の1歳の誕生日にディズニーに行きました。
泊まりで1泊2日でシーとランドの順番で行きました。

1日目豪雨で乗り物全滅でした( 笑 )
シーだったのですがショップ回ったりキャラクターと写真を撮るのを中心にウロウロしてました。

とりあえず傘は邪魔になるのでカッパ必須ですね!傘は1本あるといいと思います。(折りたたみとか)

あとベビーカーは自分たちのを持っていきました。やっぱり慣れてるのが楽だし子どもも安心してくれるので♪
あとベビーカー用のレインカバーと抱っこ紐あるといいですね!
荷物が増えたりすると持つよりベビーカーに乗せてカバー掛けて抱っこ紐に子ども乗せて傘さして歩いてベビーカーは旦那に任せるとか( 笑 )

1日目は早めにホテルに帰ってゆっくり休んで次の日のランドに備えたり子どもも疲れてるのし知らない場所で寝るので慣れさせるのにはちょうど良かったですね。

二日目は少し雨が収まったのでランドで乗り物に乗ったりパレード見たり楽しめましたよ♪
ランドだとパレードを前の方で見せたかったので時間に余裕を持ってレジャーシートでピクニック気分でおやつ食べたりしてゆっくり過ごしました。
シーよりランドのパレードの方が子どもは楽しそうでしたよ♪

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    同じ感じですね🖐✨
    豪雨だったんですね💦
    私は雨女すぎてディズニー行って晴れたことないし、雷雨でパレード中止だったこともあるので心配だす(。-_-。)

    抱っこ紐や傘やカッパ用意した方が良いんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    パレードもゆっくり見たことなかったので、私もその方法で場所取りしてみようと思います😊

    • 7月2日
りこぴん☆

先週見た時は晴れ予報だったのに明日明後日雨に変わってて泣けました(;_;)
私も雨女です(;_;)笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    明日ディズニー行かれるんですか?
    台風まで近づいてきて、もう絶望的な気持ちです(´・_・`)

    • 7月3日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    明日セレブレーションホテルに泊まって5日にディズニーランドです!
    同じく1歳の誕生日でわくわくだったのに、雨予報でテンション下がりました(;_;)

    • 7月3日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    そうなんですね🖐💦
    ってことは、お子さん7月5日生まれなんですか?
    うち5日が1歳の誕生日なんです😍

    うちはまさかの旦那がまだ帰って来ないんですよね。。。
    昨日の午前10時に仕事が終わるはずが、大雨の影響で。
    もしかしたら帰って来れるのが今日の朝になるかもしれなくて、、、

    今日シー、明日ランドで考えてたんですけど、今日は無理かもしれないです(´・_・`)

    • 7月4日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    そおです♡
    お誕生日一緒ですね\(>∀<)/

    旦那さん心配ですね(;_;)
    うちの旦那は夜勤で大雨関係なく朝帰りです...
    チケットは今日と明日って感じですか?
    私のは14日までの平日ならいつでもいいみたいなので、ホテルだけ泊まってパークは来週にずらそうか迷っています😅

    • 7月4日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    さっき5時に帰ってきました〜🖐💦
    37時間も仕事に行ってました😅

    ディズニーランドまで車で4時間かかるので頻繁に行けなくて😅
    ホテル予約してるので、今日と明日変わらずに行く予定です(´・ω・`)

    旦那が起き次第、出発します〜

    • 7月4日
  • りこぴん☆

    りこぴん☆

    今日のディズニーシーはどうでしたか?^^*
    今雨がすごいですけど、台風は過ぎ去るみたいですね👻💓
    私達も明日ディズニーランド行きます!
    お互い楽しみましょ👻💓

    • 7月4日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    旦那をギリギリまで寝かせてあげたら5時頃に到着しました😅
    雨は6時すぎからパラパラ降ってきて、9時にはザーザーでした🖐💦
    でもアトラクションは5分も待たずに乗れたので、かわりばんこで1人ずつ乗って。笑
    楽しめましたよ〜😊

    5日は晴れるみたいですね🖐✨
    私たちもランドに行くので、お互い楽しみましょうね😍

    • 7月5日