※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子が1歳11ヵ月でまだおっぱいを欲しがり、母乳が少ない。主人は断乳を求めるが、育児には無関心。ストレスが溜まり、断乳方法を知りたい。

質問しておいてこんな事を言うのは申し訳ないですが、誹謗中傷のコメントは無しでお願いします😭

もうすぐ1歳11ヵ月になる息子の事なのですが、まだまだおっぱい星人で、常におっぱいを欲しがります😞💦
母乳は少ししか出てません。
ご飯も普通に食べます😊
私は、2歳半までには離乳をと考えていましたが、おっぱいが1番息子にとって幸せな時間な為、なかなかやめれずここまできました。
主人からは今すぐやめさせろと毎日言われます。
主人は育児には全く関わらず、まるで昭和の昔の人間みたいです。
育児しないくせに口出しや文句ばかりしか言ってこないので、すごく腹が立ちます。
甘やかしすぎだとか、ちゃんと育てて下さいとかも言われました。
確かに私が悪い部分もあると思いますが、ストレスしか溜まりません。
少し話が逸れてすみません💦
本題なのですが、断乳するにはどうしたらいいか教えていただけませんか?😞

コメント

キラ

私はおっぱい星人になるのが嫌で1歳になるまでに断乳しましたが、友達から聞くのが代わりにお茶やジュース、お菓子で気をまぎらわす。とかだけですかね😣
二人目希望ぢゃなければ、慌てて断乳することもないと思いますが子供が大きくなればなるほど難しいかもしれないですしね😢難しいところです😢

とりあえず何かで紛らわせて、回数を徐々に減らしていくの頑張って下さい😣
ご主人の言葉は気にせず…ってゆうのも難しいかも知れませんが、ちょこさんのペースで頑張ってください😢

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます😊✨
    なるほどですね(>_<)💦
    お茶では試したことありましたが、ジュースやお菓子では試したことないので、やってみようとおもいます!
    離乳がこんなにも大変だなんて思ってもなかったです(T^T)
    今の所、2人目の予定はないので、ゆっくり卒乳していこうとおもいます☺️
    聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日