※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーずず
子育て・グッズ

離乳食が時間がかかり、途中で切り上げた方がいいか相談です。

生後7ヶ月半で、いま2回食です。

離乳食の食べは悪くなく、もぐもぐしてる感じです。ただ回りを見渡したり一点を見つめてボーっとしたりスプーンで遊んでみたりと次の一口までの間隔が長く、離乳食を40分~1時間くらいかかってやってます。
だいたい20分から30分で切り上げましょうなどと見るのですが、食べる気があっても途中で切り上げて時間を決めてやった方がいいのでしょうか?

良かったらご意見お待ちしてますm(__)m

コメント

怪獣使い

私は食べる欲があるなら切り上げませんよ(o^^o)

• ゆーずず

ゆーずず

回答ありがとうございます😃
    そうですよね!
    私もあげ続けます!

• 7月2日
kaiy

赤ちゃんは集中力もちませんもんね!うちも途中からキョロキョロしたり遊びだします!でも食べる気はあるみたいなので時間かかっても食べてもらってます!

• ゆーずず

ゆーずず

やっぱり食べる気あるならあげますよね!
    気長に頑張ります!

• 7月2日
ダディ子

うちは食べるなら辞めないですが、あまりダラダラ食べるのもどうかな?と最近思ったので、口を開けるペースが落ちてきたら切り上げてます😂

集中しないのはしょうがないですが、食べるのが楽しい!美味しい!と感じるまで時間がかかるのかなって😂

でもお母さん次第なので、お母さんがまだ食べる!って思ったらあげていいんだと思います

• ゆーずず

ゆーずず

まだ食べることに慣れてないから仕方ないですよね!
    様子を見ながらやっていきます!

• 7月2日
みな

一時間!お疲れさまです。
うちは小さじ1だったのが、ここ数日でよーうやく食べてくれるようになりほっとしています、
10分くらいで終わるかな?

回りが気になるのは、色んな事に興味出てくる月齢ですしね~

でもお腹空いてないのかな?という感じもしますね。おっぱいと離乳食の間をもう少し開けてみるとか?

• ゆーずず

ゆーずず

うちも最近になって食べが良くなりました!最初は全然食べませんでした

なるほど、離乳食の時間と授乳時間を考えてみようかなと思います!

• 7月3日
kana1104azu1218

うちも最近は40分〜1時間かかります💦
量が増えたのと遊びたくなるおもちゃの誘惑、あとは伝え歩きが出来るのでじっとしていません(笑)
でも食べる気はあるのか飲み込んだらあーんってくるので気長に付き合ってます💡
遊びに集中しだしたら切り上げたりいらない時は機嫌が悪いのでさっさと片付けて食後のミルクにうつります(笑)

• ゆーずず

ゆーずず

似てる感じです!違う方を向いてるのに口はあーんってなってます。
    様子を見ながらやっていこうと思います!

• 7月3日