※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガングロたまごちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが続いています。マッサージや点滴を受けても痛みが残り、断乳を勧められました。同じ経験の方、痛みがいつ治まったか教えてください。

乳腺炎に昨日からなっていて
マッサージと点滴してもらいましたが
まだ塊があり当たるだけで激痛です。
前回初めてなった時はマッサージして
もらったらすぐ痛みなくなったのですが
今回は熱と身体の痛みは治ったのですが
胸の痛みは全然です(T_T)
乳腺炎何日も痛み続いた方いますか?
どのくらいで治まりましたか?
ほんとマッサージも激痛だし苦痛です😵
またなるようなら断乳した方がいいと
言われましたが乳腺炎がきっかけで
断乳された方いらっしゃいますか?

コメント

♡バンビニ♡

私もついこの前までなってましたー!!歩くだけで激痛ですよね(TT)
あとは高熱が出たり下がったり、、2週間ほど続いて何度か産婦人科のマッサージ通って治りましたよ!
断乳はしてません。
痛いけど頑張ってベビーに何度も吸ってもらったり、固いところを押しながら搾乳したりして治りました!
あとは産婦人科から血流を良くするために漢方の葛根湯が出たのでそれを今でも1日3回飲んでます。
あとは妊婦でも飲める市販薬の鎮痛剤「タイエノールA」という薬を買ってきてもらって、飲んで痛みを和らげてから硬いところを押しつつ手で搾乳してました!一応薬を飲んでるので、ベビーに飲ませるのは怖くて搾乳したものは捨ててましたが、、
絶対良くなるので頑張ってください。

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ありがとうございます!

    そうなんですね~(T_T)
    2週間ほども続いたなんて
    大変でしたね。
    マッサージも激痛ですよね、、、
    私はもうすぐ11ヶ月なので
    断乳してもいい時期なのですが
    乳腺炎なったのは二人目で初めてで
    どうすればいいかとかわからずで😅
    私も産婦人科から出してもらった
    葛根湯とセフポドキシムプロキサチル
    飲んでます!
    我慢してするしかないですよね。
    食べ物とか気をつけてますか?

    • 7月2日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    友達の話だと、そろそろ断乳、、って減らしていくような時期も乳腺炎になりやすいって言ってました。。
    ビックリするぐらい激痛で辛いですよね。。
    食べ物も一応気をつけて和食中心にしてますが、、甘いもの食べても私はあんまり関係ない気がします(^_^;)
    人によるかもですが。。

    • 7月2日