正社員で働いているのですが産休育休はうちの会社にはないと言われまし…
正社員で働いているのですが産休育休はうちの会社にはないと言われました。
そして妊娠を告げたときから仕事が出来ないや、ミスばかり、やる気はあるのかなどと言われてしまいました。どこをミスしているのかわからなくてきいたら、誰に聞いてるのかわかってんの?とか言われました。、つわりでよくトイレに行ってるみたいだけど、それで椅子に座ってるだけでは仕事してるに入らない、みんな会社のために働いてるんだと言われてしまいました。
もし3月で辞めたとしても応援します。体のことを思っているとかいわれて、解雇できないからやめて欲しいを遠回しに言われてる気がします。耐えられなくて3月でやめようと思うのですが、これは私が悪いのでしょうか、
- さるちゃ(妊娠8週目)
ママリー🔰
さるちゃさん悪くないです!
完全にマタハラですね😨
ちなみに育産休制度を作っていない会社は違法です…。
でも闘う気力も体力も無い時期ですし、そのストレスで赤ちゃんに何かあったら最悪なので私だったら同じようにただ辞めるかもです…。
はじめてのママリ🔰
ひどい会社ですね!
労基に言いつけたいですけどそれも大変ですよね。。
金銭的に余裕があるならスパッと縁切ってもいいと思います!
はじめてのママリ🔰
産休育休がないというのはおかしいと思います。
正社員で働いているし、産休育休は取れるはずです。
さるちゃさんは全く悪くないです。
自分も辞めますかね、自分のためにも子供のためにも。
りい
産休育休がない会社なんてないかと😓
完全にマタハラです!!!
ママリ
産休はどこもあります!
育休は1年以上勤めていないとないです!
産休ないって言われたのが事実なら労基に相談してみてください!
はじめてのママリ🔰
マタハラですよね
ひどい
私も同じようなことあって
労基に相談しましたが
余計にめんどくさくなって
辞めました
本当
こんなんだから
少子化なんだよ!っと
言いたくなります
yuzu
パワハラ、マタハラですね💦
育休取得実績がない会社なんですかね🤔
育休取得は条件があるので満たしてないととれないにしても産休は取れますよ。
法律で決まってるので、、、
私ならめちゃくちゃストレス感じてお腹の赤ちゃんにも悪影響がありそうなので辞めるか精神的なので診断書出して休職しますね。
休職なら産休とれるし育休の事はハローワークか労働基準監督署に相談しますね💦
コメント