※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食のたんぱく質のレパートリーが少なくて困っています。皆さんは何を食べさせていますか?

今日で10ヶ月の息子です。
皆さんは離乳食のたんぱく質、何を食べさせいますか?
レパートリーが少なく毎日同じになってしまって💦

コメント

deleted user

納豆、豆腐、ツナの水煮缶、ヨーグルトが多いです。
最近は豆腐ハンバーグや水餃子を作ってあげて食べさせることもあります。
あとはかぼちゃやジャガイモを牛乳でスープにしています。

牛肉を初めて食材で食べさせるのはベビーフードでした。

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    うちもそのような感じです🙂
    豆腐ハンバーグや水餃子美味しそだしかぼちゃのスープも美味しそう❣️
    牛肉はまだ食べさせてないので今度挑戦してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
COCORO

タンパク質は
きな粉 豆腐 しらす 白身魚 赤身魚 納豆 鶏ササミ 卵 ヨーグルト シャケ ツナ 粉チーズを使ってます

8カ月なので…限られてますけど😆

10カ月なら…さんま いわし あじ さば 豚もも 豚ロース 豚ひき 牛肉赤身 牛ひき肉 プロセスチーズ クリームチーズも使えますね😊🍀✨

お麩 きな粉 粉チーズはいつも常備して買い忘れた時用にも使えて便利ですよ🍚毎日作るの大変ですね💦

  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    ありがとうございます😊
    たくさん食べられる食品があるんですね。いろいろ本を読んで参考にしてみます。料理があまり得意ではないので💦何とか頑張ります❣️
    ちなみに、粉チーズはスーパーに売ってるものですか?

    • 7月2日
  • COCORO

    COCORO

    そーですよ♡大人が使う粉チーズです😆✨粉チーズ使えたら次はピザ用チーズ試せますよ‼️

    ちゃんと栄養士さんに確認してますのでご安心下さい♡♡♡

    • 7月2日
  • ももちゅけ

    ももちゅけ

    粉チーズ今から買いに行って今度使ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • COCORO

    COCORO

    どんな顔するか

    • 7月2日