※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

左の胸に大きなしこりがあり、痛みがあるため困っています。溜まり乳になった可能性があります。右の胸は普通です。

今まで差し乳だったんですが、、、最近娘が夜よく寝てくれるようになって、昨日9時間ぐらい開きました!で、9時間後に授乳しようとしたらブラトップが左だけビッチャリ!鎖骨の下らへんにでっかいしこりがあります…ほぐしても吸ってもらっても取れず。とにかく左の胸だけ部分的に固く、でかいしこりが…。絞ってもあまり出なくて痛いだけでしこり取れないです。
溜まり乳に戻ったんでしょうか。
こんなこと初めてです。
右はふにゃふにゃで全然普通です。

コメント

佑香ママ

詰まってるんだと思います😰そのまますると乳腺炎になって熱がでると思います~
私はどこが詰まってるか特定して、しこりがある程度なくなるまで、絞ります!

• はむたろ

はむたろ

しこりを無くすには、ほぐすんですか?
    今とりあえず、しこり部分をマッサージしてみてるんですが。。。
    詰まってるのを特定するにはどうしたらいいんでしょうか?
    質問ばかりすみません(><)

• 7月2日
  • 佑香ママ

佑香ママ

一部分だけ絞っても出ないところが見つかると思うので、おっぱい全体を大きくのの字や左右上下に押して大きくマッサージした後に、乳輪らへんを押すって言うのを出るまで繰り返します!
    かなり痛いし、なかなかでないんですけど、詰まってる時間長いほど中で母乳がドロドロなって出なくなります😰
    で、自分でもダメだと母乳外来行きます💦自分でなんとかなったらいいですね😰あとは冷やしてこれ以上おっぱいを作らないように冷やした方がいいです!
    あと線が通っても一度詰まった場所は詰まりやすいので、ちょくちょく確認してしこりできたら早めに対処した方がいいですよー!

• 7月2日
ほうじ茶

詰まって来てるんだと思います!
私は張ボコボコしたように張って痛いので
搾乳してだしてます。
おっぱいマッサージとか行かれてみたらどうですか?

• はむたろ

はむたろ

おっぱいマッサージ調べてみます(><)
    なかなかしこりがとれず触ると痛いです(><)

• 7月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

乳根からしっかりとマッサージして、固くなっているところを圧乳しながら搾れば柔らかくなると思います。お風呂に入りながらとかだと血行が良くなって搾りやすいですよ。

ぽんすけ

わたしの場合は
絞ってもあまり出てこないので
お風呂入って温まったあとに
しこり部分を押しながら吸ってもらうとしこり取れやすいです😊

はむたろ

まとめての返信すみません
みなさん回答ありがとうございます!
今頑張ってやってみました、最初より柔らかくなりましたが、まだしこりがとれず…
ほぐしながら吸ってもらっても治らなければ明日母乳外来行こうと思います(><)