※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の歯が2本生えているのですが、拭いてあげた方が良いでしょうか。何もしていないのですが、どうしたらいいですか。

下の歯が2本生えているのですが
シートで拭いてあげたりした方が良いのでしょうか?
まだ何もしたことないのですがどうなのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ままり

2本だとガーゼを濡らして優しく拭いてあげるのがいいみたいです!
4本生えたら口に歯ブラシを入れるのを慣れさせるためにも歯ブラシで磨いてあげたほうがいいと歯医者さんに言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    キシリトール入りの歯磨きナップとかでも良いのでしょうか…?

    4本までは歯ブラシじゃなくて良いのですね‼️

    • 2月9日
ママリ

同じく下2本生えてる娘、ちょうど今日からシートの歯磨きナップ使い始めました👶🏻

上の子達のときはシートは食後のみ、朝と夜は歯ブラシで磨くって感じにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    娘さんも2本ですが歯ブラシで磨かれますか?

    • 2月9日