※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の靴について、サイズアップやデザインについて相談です。ニューバランスの12.5cmと13.5cmを履いており、1サイズ1足でいいと思っています。他の方はどうしていますか?

子供の靴どのくらいで買い替えしてますか?
サイズアップはどのくらい?0.5?1cm?
何足かいますか?
子供が自分で履く練習しやすいデザインか。とか気にしましたか?

1歳5ヶ月の娘の靴で質問です。
昨年末に歩く様になり、この半年ずっとニューバランスです。ファーストシューズ12.5cm 2ndは13.5cmを履いてます。
旦那さんはバリエーションがほしいみたいで、服と同じく1サイズで何足も欲しいみたいですが、私はすぐにサイズが変わるので今はまだ1サイズ1足でいいと思ってます。

みなさんどうしてますか?

コメント

nao。

サイズアップに関しては
3.4ヶ月したら靴屋さんで
測ってもらうて感じです(^^)
なので、0.5cmまたは1cmです。
外用(保育園にも行ってる)は
今はサンダル1足ですが、来週
もう1足買う予定になってます!
公園にも行くので洗い替えの為
にも欲しいと思ってます!
バリエーションが欲しいなら
セールの物を買うのはどうですか?
ニューバランスなら3000円とかで
買えますよ!

  • blanc717

    blanc717

    靴屋さんで測ってるんですね。
    娘はめちゃ活発でお店で測れません😭
    履かせた上から触って親指位置チェックしてます。
    保育園はサンダル可なんですね。
    子供のサンダルかわいいですよね。ちなみに脱げたりしませんか?うち本当に活発過ぎるので即無くしそう…🤔

    セール品はちょうど出てくる時期ですよね!こまめにお店チェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月2日
  • nao。

    nao。


    ちゃんと測って足に合ってる物を
    履かせてあげたいですからねえ(^^)
    ファーストシューズから今も
    ずーっと同じお店です!
    保育園は保育園用で家用は家用で
    分けてます☆サンダルと言っても
    メッシュシューズなので靴と
    変わりません!まだ、転んだりも
    しますから普通のサンダルは
    早いかな?と思っていて!

    • 7月2日
ぐでたま

小さい頃は1足を履き回してました。
なのでボロボロになったら。
サイズアップはその時によるのでそのままのサイズの時もあれば、少し大きめなど、測ってました。

小さい頃は親が履かさないと履けないので私が履かせやすいデザイン。
自分で履ける頃にはマジックテープなど子どもが履きやすいデザインにしてました。

  • ぐでたま

    ぐでたま


    今は上の子は
    安い保育園用、
    ちょっとオシャレなコンバース、
    シンプルなPUMAを持ってます。

    下の子はセールで買った
    ミキハウス2足12cmかな?同じサイズを家用、保育園用で持ってます。

    当分買う予定はなく、新年ぐらいになればまたサイズも変わりそうだし、安くもなりそうなのでその時にでも買うかなと思ってます。

    • 7月2日
  • blanc717

    blanc717

    買い替えタイミングはその都度なんですね!
    私も先輩ママにも靴選びは「とにかく履かせやすいやつよ!」って言われてたのでマジックテープの物をよく見てます。
    そしてわりとみなさん、家用、園用 と使い分けてるんですね😳
    うちは特に使い分けを考えてなかったので、参考になります。
    ありがとうございました!

    • 7月2日
もりもり

1サイズ1足ですが、サイズアップは0,5ずつで、履きやすい(履かせやすい) ものを選んでいます。
サイズはかなりこまめに確認しています。

  • blanc717

    blanc717

    わりと短期間で買い替えしてるんですね!
    うちは少し余裕のある感じで履いているので、買い替えスパンが長くなり気味ですが、ジャストサイズでコンスタントに買い替えも良いですね!
    ありがとうございました!

    • 7月2日
deleted user

歩き初めはイフミーとすっくのしまじろうの靴履かせてました。
履かせやすいのと歩き初めに合った工夫がされていて履かせやすかったです。
北海道なので冬はスニーカー等は履けないのでザックリ夏靴、冬靴って感じでワンシーン持つようにぴったりすぎず緩すぎないサイズを買って年に2回買います。
途中で小さくなればその都度買いますがだいたい2足ずつを年2回て感じです。

  • blanc717

    blanc717

    イフミーのしまじろうですか!
    初めて聞きます。調べてみますね!
    北海道だと冬は豪雪ですよね。女子高生が冬場は制服にブーツだ。って話を聞いた時は驚きました!けど、たしかにそうですよね😅
    買い替えスパンも参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 7月2日