※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

あー、旦那がムカつきます。毎回私の家族の集まりや食事に行く前日や当…

あー、旦那がムカつきます。毎回私の家族の集まりや食事に行く前日や当日に行くの面倒くさいねとか、あなた達だけで行けばとかいちいち一言うるさいです。結局毎回自分も来るくせに😡私だって旦那の実家の集まりは気を使うから面倒くさいのに小言言わず行ってるのに😡毎回ムカつくので私もなるべく実家の集まりは余りしない様にはしてるのでそんな頻繁にあるわけじゃないのに😡本当毎回嫌な気持ちになります。皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

N

うちの旦那は全然
実家に行きませんね~😥😥

こっちだって
気を使って疲れるんだよ
って感じですよね……

• まー

まー

気疲れ本当疲れますよね😔

• 7月2日
A

少し相手の立場になって考えてほしいと伝えてみてはどうでしょうか?
私があなたの実家行くのに対して
嫌だなーめんどくさいなーなんて言ったら
怒るよね?そういうの簡単に言わないでほしい

など伝えるのもありかもですね!
なんというか親しき中にも礼儀ありですよね……

• まー

まー

本当親しき仲にも礼儀ありです。。
    いつも言い返そうか悩むんですがなかなか言えずに過ごしてきました。次こそ言い返せる様にしたいです。

• 7月2日
  • A

A

言い返していいと思いますよ!
    気を遣うのはお互い様だよと。
    私も義実家行けばもちろん気を遣うよと……!何だか自分だけが辛いみたいな言い方ですよね……!確かに常に外で働いて気疲れしてるのは分かるのでいつも外でも気をつかってるもんね……!でもいやいや言いながらでも来てくれてありがとう!からもうそれは言わせない作戦に行きましょう!

相手は多分自分の苦労も知ってもらいたいんだと思うので!

• 7月2日
  • まー

まー

その言い方良いですね!そんなに相手も嫌な思いしなそうですしね!
    使わせてもらいまーす😃

• 7月2日
れい✩

うちの旦那も 嫌みたいで何か理由をつけて逃げてます。
ほんと ムカつきますよね…
私と子どもだけで 実家に行ってます☆

• まー

まー

そうなんです、本当ムカつくんです!
    なので、私も旦那が仕事の時に子供連れて実家行く様にしてます!

• 7月2日

うちもですよー(^^;
今日も実家からうちの両親が遊びにくるのですが、
昨日になって急に俺も出かけるから。と言ってきました。
私は最近はもう、旦那にも旦那の実家の家族にもあまり気を使わないようにしています(;´∀`)

• まー

まー

気を使わない様にした方が良いのかも知れませんね。何で旦那達ってこんな失礼なんでしょーね。本当ムカついちゃいます。

• 7月2日
xzxz

うちの旦那は私の実家も
旦那の実家も全然大丈夫で
むしろ行こって言ってきます!

毎回行く度小言言われるのは
ストレス溜まりますね。
私だったらそのまま同じ事を
旦那の実家に帰る時にでも
言ってやりますね。
それでもし義母の前とかで
私の言った発言を言ったら
私の実家に帰る時に小言を
毎回言われて嫌だったので
言ってやりました〜って
気にせず言っちゃいますね。

• まー

まー

羨ましいです。良い旦那さんですね!
    本当毎回なのでストレス貯まります。
    本当言い返すのも良いかも知れませんね!

• 7月2日
きんちゃん

うちの実家集まり多いです(>_<)小言までは言いませんがいい顔はしないですね〜。なので3回に1回くらいのペースで連れて行くようにしてます。(私と子供は毎回いきます)もちろん旦那には行くことを伝えて1人で大変だけどパパ疲れてるだろうから休んでてねと必ず伝えてます^ ^
最近では旦那が実家に行く時にママ休んでてね。と子供を連れていってくれるようになりました^ ^
実家には仕事ってことにしたり今日はのんびりさせてあげようと思っておいてきた〜。といってます^ ^

• きんちゃん

きんちゃん

すいません。旦那が連れて行く実家は旦那の実家(義家)です。

• 7月2日
  • まー

まー

旦那の実家に行く時は、子供と旦那だけ行くのは良いですね。

• 7月2日

うちは姉兄の子供など大人数のパーティー状態になるせいか、今は旦那は我が子にも良い刺激になるし、我が子が生まれる前も、いつも楽しみにしてるみたいです。(^-^)帰りの車で、あーたのしかった♬とよく言っています✨

逆に私が旦那の実家に帰るとき、子供0人。義理母父は無口。会話はずまず。本当に苦痛で、苦痛で、、態度に出ていたかも。。きをつけます(>_<)

• まー

まー

なんて良い旦那さん!!羨ましいです!

• 7月2日
ショートケーキ🍰

うちの旦那もなにかしら文句言います!!
すぐ行きたくないから自分達だけ行けば?ってゆわれます。

こっちは義実家に行く時は文句言わず行くのに😡って感じです
本当腹たちますよね!!

• まー

まー

本当ムカつきますよねー!こっちだって行きたくないのに文句言わず行ってるのにって感じですよねー。無神経な奴らですよね。

• 7月2日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

ほんとですよ!!
    こっちがなんか言ったら
    すぐキレるくせに😡って思います

• 7月2日
oooooMaiooooo

うちの旦那は反対でうちの実家に結構お世話してもらってるからかよく行ってくれます(^_^;)

しかも今も今度買うマンションも実家から近いという(^_^;)
旦那の実家は車で1時間くらいのところですが、義母がいないので頼れるのがうちになっちゃうって必然的になってます。

まぁ、結婚してからも実家だいすきな私は旦那と一緒によく実家泊まったりしてました(^_^;)(その時は実家から車で1時間のところに住んでました

うちが反対に義実家あんまりですね(^_^;)
義父が頼りなくてイライラしてしまうし、なんせ大晦日に行った時は、年最後なのにずーっとつまらない野球見せられてカウントダウンしないという…ずーとテレビ。話さないんかーいっと初めてつまらない年越しであの時はさすがにイライラして帰りに喧嘩です(^_^;)
うちの態度が明らかに出てたようで(^_^;)

色々ありますよね(^_^;)

• まー

まー

一緒に実家に泊まってくれるなんて良いですねー!!
    うちも凄いお世話してくれてるのにお礼の1つもないです😡

• 7月2日