※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

モヤモヤ…。こないだ旦那に『会社の人から結婚式来れるか聞かれてるけど…

モヤモヤ…。
こないだ旦那に『会社の人から結婚式来れるか聞かれてるけどどうしよう』と言われて、最初は、ん?自分で判断できないような関係なの?と思い『あたしの知ってる人?』と聞いたら『知らないし、俺らの結婚式にも呼んでないから別に行きたくない』『事務の子』と言われました。
子、ということは…と思って『それ女子ってこと?』と聞いたらそうだと。

なんか嫌な予感しました。
なぜなら、旦那はあたしと付き合う前は3年ほど職場恋愛してたからです。

今までも『事務の子』という言い方で会話に登場することが度々あったのですが、旦那の会社は小さくて事務の人なんて数人しかいません。
子、とつけるほど若い人は1人か2人かと。
あたしは元カノの顔も名前も知らなくて、でもなんとなくこれは元カノなのかなと思い、平静を装いつつ『まぁ行きたくないなら断れば?産後も間もないし』と言い終わりました。

先ほど、前々からなんか気になってたこともあり、ダメだとわかりつつLINE見てしまったのですが、やはり毎年年賀状くれる会社の女の人の名前がトークトップに出てました。

見たら、やはり元カノでした。『過去のこともあって結婚のこと言いにくかったけど…』とか来てたので。
これで名前だけは一致しました。

結婚式に関しては、ちゃんと断ってました。心から幸せを願ってると。

『奥さんによろしく』や『お子さんできたら教えてね』とかも言われてて、え、十数人しかいない小さな会社なのにまだ子供できたこと伝えてないの?と思いました。社長や同僚などはかなり前から言ってるのに元カノだけには伝えてなかったみたいでしたし、結局そこに関してはもう子供できたよと返事もしてませんでした。

なんか、タダでさえ同じ職場に3年以上付き合ってた(しかも最終向こうからフラれて男泣きしたらしい)元カノがいるってだけで吐き気もんなのに、LINEのやりとりからいまだに元カノに気を使って大事にしてる感じが伝わって来て辛くなりました。
てか、フッたほうの余裕?なのか、結婚したのわかってて毎年年賀状送ってくるとか奥さんによろしくとか、結婚式に呼ぶとか何なの??💢て感じです。

携帯見たのが悪い、とかはわかってるので言わないでください(T ^ T)

コメント

たも

いやいやそれはとてもモヤモヤですね💦
私は主人が若い子相手の職で可愛い子の話とか出るとイラっとします😵

男性は元カノ引きずるって言いますもんね…
妊娠のことは男性って中々女性に言いにくいんじゃないかな?と思います。
タイミングも言い方も気を使うと思うんで後回しにしすぎてタイミングを失っただけかも…😅

その女性も結婚決まったならもうご主人に構わないでくれーって感じですね💦
自分が逆の立場だったや嫌じゃないのかなぁと思ってしまう…

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます(T ^ T)
    じわじわ腹立って来て、あれから今も全然眠れませんw
    元々旦那がフラれた側だし、毎日狭い職場で顔合わせてるのに嫌いにはなれないのかもですが、毎年年賀状送って来てた女が元カノとわかって気分は最悪です!しかもムカつくことに、毎回彼の実家の方に送ってくるんです。
    新しい住所で連名で年賀状返してるのに…単にデータ更新してないだけかもですが、なんかやり方いやらしくないですか?

妊娠のことはあえて旦那の口からは言いにくいのかもですが、向こうからできてら教えてねとまで言われてるのに言わないって何なんだろうと思ってしまいます💦

元カノは元々旦那に惚れられて付き合って、自分が他に好きな人ができて旦那をフッたみたいなので、ちょっと上からというか余裕がある感じの接し方でほんとムカつきます(つД`)ノ

• 7月2日
  • たも

たも

じわじわ来ますよね…!
    私も主人が昔好きだった人に書いたラブソング発見した時、じわじわ来て結局泣きました(笑)
    見つけた時は爆笑な感じだったのに不思議。

実家宛の年賀状…悪意しか感じません…😅
    余裕ぶってそんなことするなんて…
    奥さん側の気持ち分からなくもないでしょうに…
    同じことされてみろー!って感じですね。

少しでもモヤモヤが晴れますように💦

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

自作のラブソング発見はキツイですね〜💦隠すか捨てるかしておいて欲しかったですよね…。

普通、数回違う住所で年賀状返信出したら次回出す時データ更新しますよね?!
    今まではめんどくさがりやな同僚なのかなーくらいにしか思ってませんでしたが、元カノとわかり怒りがこみ上げて来ました。
    ほんと同じ目にあってみればいいのにって思います!
    お話聞いてくれて救われました。ありがとうございました(T ^ T)

• 7月2日
ペネロピ

こういう女居ますよね😤
私も前に付き合っていた彼の元カノが他に好きな人が出来て別れて新しい彼がいるのにずっと私の前の彼に定期的に連絡してきました。(私と付き合っていたことは知っています)

結婚式呼ぶとか毎年年賀状送るとか何考えてるんですかね?同じ職場なら結婚されているの知っているのに奥さんによろしくとか本当嫌な女!
LINEでやり取りしてるのも腹ただしいです。なぜ奥さんに嫌な思いをさせると思わないのか。

携帯見た事、どのバカ女なのか分かって今後注意できるから良かったと思います。本当ムカつきますね!

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます(T ^ T)
    3時くらいに見てしまい、それから一睡もできません…w

ほんとに!元カノの神経疑います…(´ω`)昔付き合ってた男を結婚式に呼ぶとか、元カノが結婚する相手さんにも失礼ですよね。フッた男に自分の幸せ見せつけたいのか?って感じです。

あたしは元カレの連絡先もSNSも全部消したし、結婚式なんてもちろん招待すらしなかったのに…
    同じ職場ですし小さい会社なのでやりとりすることがあるから連絡先消せないのかもですが、正直気分悪いです!
    向こうは自分があたしに元カノだと気付かれてないとわかってるから余裕ぶっこいてんですよね。
    いつまでも自分は特別だと思ってる感じが本当に腹立ちます!

• 7月2日
ペネロピ

分かったら眠れませんよ。
余裕ぶっこいてますよね。私は特別。私はみんなに想われてる。って。
結婚される旦那さんも知ったらいい気分では絶対ないですよね。

旦那さんもアラレさんのお気持ち考えてそんなLINEも無視して年賀状もお断りすればいいのに。仕事上で必要な連絡はLINEでなんかしませんよね。LINEの連絡先はもう不要ですよ。

色々モヤモヤしますが、今は赤ちゃんの事を1番に考えてくださいね。
大丈夫、その女性には自然に天罰が下りますから。私の前カレの例の連絡してきていた元彼女、他の女性に彼を略奪されたそうです😅
まぁ略奪まではなくても、💩ぐらいは踏むと思いますよ。

• アラレ

アラレ

ありがとうございます(;_;)
    旦那も最終的に断ったものの、いちいちあたしに話を振らずに自主的にさっさと断って欲しかったです。
    相談するってことは迷いがあるからってことですもんね!

年賀状も、結婚後の新居でなく毎回実家に送ってくるのも、昔から彼を知ってるんだぞ感を出しててムカつきます。

ほんと、人の不幸を願うのもアレですが、因果応報でも何でもいいので、身を以て自分のしてきたことがどんだけ相手の妻に嫌な思いさせてるか気付けばいいのにって思います!

• 7月2日
  • ペネロピ

ペネロピ

先ほどは新規に返信してしまいすみませんでした🙇‍♀️

年賀状を旦那さんの実家に出すとかいやらしいですね。いくら社内の人でももう別れているんだし、家庭がある相手ならなおさら年賀状とか送らないですよね。

結婚相手の転勤か何かで早く退社して遠くへ行ってくれるといいですね。出来れば携帯使えないような僻地へ。

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

いえいえ!ありがとうございます😊
    ほんと、いくら会社の同僚とは言えなんでいまだに送ってくるんだろって感じです。
    寿ついででいいので、さっさと会社やめてどっか消えて欲しいです。
    元カノと旦那はもう十年以上同じ職場仲間なので、変に絆ありそうでもはや元カノの存在自体が嫌です。

• 7月2日
はーさん

それは腹立ちますね!
ムカつくし泣けてきますよね。
喜ばしいはずの子供が出来たことを隠してる旦那さんも問題ありです。奥さん悲しませるなんて!
ましてや奥さんのいる元カノと頻繁に連絡取り合う元カノの神経疑います!
交際期間3年でもむかしから関わりのある関係だと、お互い変な特別意識でも湧くんですかね?

私の場合も結婚前ですが
元カノのせいで散々しんどい思いしたのでお気持ちわかります!
旦那も元カノを放っておけないらしく、元カノも彼氏とうまくいってないから余計に連絡してきてましたよ。元々は旦那が元カノを振ったわけだし本気で好きだったわけじゃないらしいですが、2年付き合ってて身体の関係もあったわけだし、なんせ必要とされてる放っておけない存在みたいな。笑
その元カノもメールで旦那の誕生日に「ママより♡」とかいってきてました。連絡取り合えて、余裕があったんでしょうね。プレゼントあげあったり。

我が家の場合は高校生〜専門学校生の時の話なんであれですが、、

旦那にいくら言っても分かってくれず。
ましてや重たいって言われて別れ話にもなんどもなりました。
いま思い出しても腹立つし、殴りたいです!

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます(;_;)
    ほんとに元カノ常識無さすぎって感じです。会ったこともありませんが、自分が振った男の妻のあたしのことなんて、なめてるんじゃないか?としか思えないですよね!
    だから平気で毎年年賀状送ってきたりLINEやりとりしたりするんだと思います。なにが奥さんによろしくだ、って感じです。お前によろしく言われる筋合い無いし!😤
    旦那もさすがにもう好きでは無いにせよ、公私ともに長年付き合いのある人だけに情はあるんでしょうね。

昔自分と体の関係あって自ら捨てた男を、平気で結婚式に呼ぼうとするなんて頭おかしいのかって思います…

バチが当たって欲しいです(T ^ T)

• 7月2日
はるちゃん

アラレさん。
大人の対応、とても尊敬します。ここで吐き出してください。私も読んでいて一緒に腹立ってきました。
元カノ常識なさすぎる。。
元カノ中途半端ですね。これから結婚するご主人がかわいそうになる。

• アラレ

アラレ

皆さんからお言葉いただき、自分がモヤモヤしてしまうのは間違ってないと再確認できました!
    旦那には何も気付いて無いふりして余計なことは言いませんが、朝からなんとなく会話少なめに冷たくしてしまってます…w

来年もしれっと結婚式の写真付き年賀状とか送られてくるのかなーと思うと吐き気します。

• 7月2日
4人のママ

それは寝れなくなりますね…😢

元カノ、結婚が決まってもやっぱり旦那さんにはずっと好き?というか自分のこと忘れてほしくなかったんでしょうね!
私の友達も自分の結婚式の二次会で元彼に電話して「なんで迎えに来てくれなかったのー?♡」って言ってました💦
やっぱり自分のこと女として見てくれる人は逃したくないんでしょうね!

でもやっぱり旦那さん自身にスキがありますね。
旦那さんが昔のことと割り切って、今の幸せや赤ちゃんの事も嬉しそうに話していたら、元カノはそこまでできないはずですから…😢

• アラレ

アラレ

元カノは旦那をフった側なので、旦那に対してもその妻のあたしに対しても完全に上から目線だと思います。
    追いかけられる側だったから、いつまでも自分は特別に思われてると勘違いしてるんでしょうね…

会社の中では今どんな感じで接してるかわからないのですが、十数人しかいない小さな会社で、十年以上一緒に働いてて、毎日営業チームが交代で事務員を駅⇄会社と送迎してるみたいなので、別れてからも距離感は近いままなのだと思います…
    会社の規定とはいえ、それも気分悪いですけどね!

寿ついでにさっさと退職して欲しいです。

• 7月2日
  • 4人のママ

4人のママ

本当はもう接してほしくないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも、接しられてもこちらが不安にならないように、やっぱり旦那さん自身の気持ちをもっとアラレさんに向けるしかないです!!

不安にさせてるのは旦那さんの中に危ういところが見え隠れしているからです。
    過去は過去と割り切ってほしいですね…

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

ほんとそうです(´・ω・`)

振られた時に友達の前で男泣きしたそうです💦
    よっぽど好きで、たぶん3年も付き合ったから彼的には結婚も考えてたのだと思います…。まだあたしが付き合う前に聞いた話ですが、昔、元カノと付き合ってるときに同棲したいと親に言ったら大反対されたと言ってました。

家族のため、今と未来だけを見てて欲しいですね(T ^ T)
    元カノに対しての気遣いとか優しいやりとりとか見たくなかったです…余計図に乗ってそう💦

• 7月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですねぇ…

お互いに別の相手がいて、昔みたいにキスしたり手を握ったりできないからこそたまに目が合ったりそうゆう駆け引き?みたいなのを楽しんでいるのかなって感じしますよね。

でもさすがにその元カノが妊娠してお腹大きくなったら旦那さんも目が冷めると思います!

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

元カノ妊娠の前に、我が子が生まれた時点で目を覚ましてもらわないとですねw
    今の所旦那より元カノからの言動の方がおかしいと思うので、旦那のことは信じてますが(´・ω・`)

• 7月2日
はむたろう

私なら旦那の携帯から連絡します

もう子供もいますし
いちいち年賀状とか送ってこないでくれます?
って言います

そのくらい強気でいかないとダメですよ

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    正直文句は言いたい…けど携帯見たのバレたらややこしくなりそうなので💦

実は今年元カノから年賀状きた時、旦那からこの人別に返さなくていいよって言われてたんですけど、なんとなく女の勘?wであえて結婚式の写真入りの年賀状を勝手に送り返してやりましたw
    今後も送られてくるようなら、こちらも幸せ家族写真入りの年賀状勝手に送ってやります!😤

• 7月2日

うわぁ…元カノ…厄介ですね…
そういうの嫌いな私からしたら自分のドレス姿見て綺麗とか思って欲しいの?どこかで忘れられたくないの?とか嫌味ったらしいこと考えてしまいます。ただ、旦那さんは結婚式行きたくないと自分から言って断っていたのは安心です。ただ、子どものこと隠す必要ありますかね…自分からいうのはそれはそれで嫌ですが、そういう話になったのに言わないなんて…

それと年賀状やらLINEやら欲しくないですね…
百歩譲って、会社の人みんなに年賀状出しているというなら目を瞑りますが
…まぁあとは書いてある内容など…

私の夫も元カノからしょっちゅうLINE来てました。最近どう?みたいな話で…後は最近太ってみたいなことを元カノが夫に相談していて、夫がフォローしていたり…(最初から元カノ太っていたので、心の中で笑いました。)

ちなみにうちの夫も元カノにふられた側です…ふられて一ヶ月位で、結婚します。子どもできました。でも浮気はしてないと言われたそうです。笑

あまりにしつこいし浮気など平気でする女だったので、夫のLINEから私が連絡しましたよ。本当なに考えているかわからない女沢山いますから💦

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    ほんとなんで元カレを結婚式に呼ぼうとするのか理解不能です。
    おっしゃる通り、自分のことを好きだった男にわざわざ綺麗なドレス姿見せて、他の男と幸せになりました、過去は忘れて祝ってくださいってなもんですかね?旦那にもあたしにも結婚相手にも失礼だし、頭おかしいとしか思えないです。
    子供のこともモヤっとしますよね…。さすがに生まれたら会社の事務手続きとか色々あるので言うだろうとは思ってますが💦

てか、別れて一ヶ月で子供できておいて浮気してないとか信じられないですね!完全に別れる前から乗り換えてるでしょ…って感じですね!
    変な女、たくさんいますね…(´・ω・`)

• 7月2日

退会ユーザー

なんかそういう風にしか思えません💦
    本当失礼ですよね…
    しかもその方の旦那さんも普通モヤモヤしそうですよね…同じ職場とはいえ、え?元彼来てるの?みたいに周りも知ったらおもいそうですし💦

確かに手続きやらなんやらでいつかは分かりそうですよね!その時に元カノが、え?なんでいってくれなかったんだろう…みたいに反応したら逆にそれはそれで面白いかもです…(最低な考えですいません…)
    もしくは旦那さんが、もう元カノには子どものことまで関係ないと思って話さなかったとかですかね?

ありえないですよね…
    しかもそれをずっと信じていた馬鹿な夫…

ありえないよー!って釘さしときました。

長々失礼致しました。お互い気をつけましょ!😱

• 7月2日
  • アラレ

アラレ

ねー!でもこういう女だからこそ、もし旦那が結婚式行くってなったとしても、結婚相手には来てるのが元カレだとは言わなさそうですけどね💦

元カノには関係ないから子供のことまでいちいち報告する気は無い、って感じで思ってくれてるなら、まだいいんですけどね…

旦那様…相手を信じすぎて心配にはなりますが、今後はM♡さんだけにその優しさを向けてもらいましょー!

• 7月2日