※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
家族・旦那

誰かアドバイスまたは経験談教えてください😭!彼がとにかく睡魔に弱くて……

誰かアドバイスまたは経験談教えてください😭!
彼がとにかく睡魔に弱くて……パジャマに着替えてからちゃんと布団に入って寝て!っていう簡単なことですら出来ず私服のままベットの微妙な位置で寝ます😭
朝も起きなくて……起こすのに1時間ぐらいかかる上に怒って起すとなんで怒ってるのと逆に怒られます……(笑)
旦那様がねぼすけな方どうやって寝かしたり起こしたりしてますか?
どーしても朝起きてくれないことにもちゃんと寝てくれないことにもイライラしてしまいます……
赤ちゃん生まれてくる前になんとかいい解決策を見出したいのですが……😅

コメント

じゅんぴ

放置して困り果てるのを見てます
それでなぜ何も言わなかったのか?と言われたら、いつも怒るじゃんとわからせますかね😂

• RAI

RAI

起こすのはそれでいいとして寝るのは私に被害が来て困るのですが本人は困ってないみたいで😅
    私の寝る場所がないしベルトとか当たっていたいのに本人はそのまま朝までぐっすりなので何とかしたい……(笑)

• 7月2日
みい

うちもそうです(´;ω;)睡魔に勝てないし、起きないので帰ってきたら速攻風呂入ってからご飯食べてもらいます!そのまま様子みて寝そうになったら歯ブラシ持ってきて全部終わらせてからゆっくりするように言ってます。
もう小さな子供のような感じです^^;

• RAI

RAI

まず速攻風呂入れも言ってるんですけど帰ってきてふとんにダーイブ←
    風呂に入らないならせめてパジャマに……と言ってパジャマを差し出しても寝てしまう……
    小さい子にやるみたいに根気よくやるしかないですかね😅

• 7月2日

逆に赤ちゃんがうまれてからのほうが解決するかもしれませんよ。笑
うちはもう本当に全然起きなくて😩しかも起こしてというから起こしてるのに起こすとキレるし( ̄∇ ̄)その上悪態つきまくって、それでも我慢して起こしてギリギリになると『なんで起こしてくれないの?』ですよ!😭
夜も疲れた日はお風呂に入らずに布団に入っちゃうし😫

しかし娘からのおはよーのチューによって一瞬で目覚めるようになりました。笑 娘様様🙌
『眠れる森の美女もね、白雪姫もね、みーんな王子様のチューで起きるのよ。パパも◯◯ちゃん(娘)プリンセスのチューがあれば起きて遊んでくれるかも。チューしてきて』っていうと娘が『パパ❤️起きて❤️◯◯のチューよ』といって上に乗っかってチュー。一瞬で起き上がります。笑

• RAI

RAI

わぁー娘さんのチュー素敵です♡
    確かに私より生まれてきた子に任せた方がパパも骨抜きかも(笑)
    男の子だったらドロップキックさせるしかないですが←

• 7月2日
TK-mom

うちもひどいですが、そういう人は子供の頃からずっとそうだから、なおらないに近いと思います( ̄▽ ̄)

何年も変わらないし、二重人格なの?と思ったくらい寝起きの悪い旦那で、タチ悪く出来事を覚えていません。
なので、ソファやコタツ(冬)で寝てた場合、どうしたらいい?と決め事を作りました。

エアコンやコタツ、電気は私が勝手に切る
暑かったり寒かったりして体調を崩しても自己責任

起こすのが問題です…
時間になり声をかけると、返事はしてくれますが わかっとる!と怒鳴り声や舌打ちをしてきます。
何回目かで、起きとるやん!と、全く動いてないのにキレます。
次は寝返りをうち、今ストレッチしよると!とキレます。
とにかく文字では表せないほど怒鳴ってきます。

私も耐えながら頑張って起こしてるのに本当に嫌で、何度も旦那に(普通に起きてる時)苦情を言ってきました。
ここ1年くらいは、声をかけると
うん〜 とか わかった〜 と言い方が柔らかくなり、時には はい!と言うこともあります笑
それでも私のスヌーズは毎日続きます…

何も解決できなくてすみません。笑
頑張りましょう。なにかいい方法が見つかりますように。

• RAI

RAI

やっぱりそーなんですかね😅
    彼家庭環境割と複雑で朝起こしてくれる人がいない環境に長いこといたみたいなので……
    うちも起こすと起きてるよ!とかうんっ!とかは言うんですけどね……
    起きてるって言うのはね起き上がって行動するってことだよとか言いつつ1時間かけて起こしてますが😅
    寝落ちした時の決め事を作るのはいいですね!
    今もベットの下の方でよくわからない形で寝落ちしてますが😅

• 7月2日
  • TK-mom

TK-mom

起こされるのに慣れてないんですね(´・д・)
    口だけで動かないですもんね笑
    あ〜!起きるっていうのはってやつ、私も言ったことあります笑
    ずっと起こし続けてる私の時間返せって思います( ̄▽ ̄)

• 7月2日
  • TK-mom

TK-mom

起こされるのに慣れてないんですね(´・д・)
    口だけで動かないですもんね笑
    あ〜!起きるっていうのはってやつ、私も言ったことあります笑
    ずっと起こし続けてる私の時間返せって思います( ̄▽ ̄)

• 7月2日
  • RAI

RAI

起きない彼を持つと思わず言いたくなるセリフ何ですかね(笑)
    ほんとにそれなんです……
    彼の仕事めちゃ早起きなので5時から起こしてるんですが私そんな早く起きる必要ないのになんで起きて起こしてあげてるのに怒られてるんだろ……ってなります😭

• 7月2日

同じです(⚭-⚭ )とても厄介、、、
着替えて寝ない問題については、とにかく帰宅したら裸族になるように毎回仕向けました。笑
帰ってきたらすぐ靴下ぬぐ、ズボンぬぐ〜、って指示。半年くらいで定着しました。

パジャマは着ても着なくても知らんと思って、パンイチで寝てるなら放置で布団だけかけてあげます🙄
寝る場所も、私の寝るスペースないところに堂々と寝るので、転がします!笑
絶対移動はしてくれない💦
転がした後が横向きだろうと、うつ伏せだろうと知らん(´∀`笑
彼には寝てる時に転がされても記憶がないので、もうなにしても気づかれないから何でもいーや!ってなってます🤗

朝も永遠に起きません...
はーい、おきてるー、おきるぅー、
が口癖でした🙄
彼の目覚ましは5分おきスヌーズが45分なり続けます。目覚まし時計が気の毒(꒦ິ⌑꒦ີ)
今は、私は起こすのは1発のみ!
この時間に起きないと間に合わないって時間(6:15)に、おこしにいきます。
隣部屋のリビングのテレビをつける→寝室の電気をつける→布団剥ぎ取る→起きてー!15分だよー!と言いつつ、頭を激しいイーコイーコみたいに撫でまくる
これで起きます😂笑

時間を言いながら起こすのが有効です。
もう20分だよ!!てなると、ぱかっと🙄目覚めます笑

• RAI

RAI

厄介ですよね😭
    半年かければうちもとりあえず脱ぐ所までできるようになるかな……😅
    布団の上に寝られて布団がかけられないのが困りますが幸い寝ぼけつつどくことには退きます(笑)
    時間を言いながら起すとやばい〜と言いつつ寝るので……
    パカッと目覚めさせる為にももう少し危機感を持ってもらいます……

• 7月2日
もこ

うちもそうですー(×_×)

お風呂で寝ちゃうとかはよくありましたが昨日ついにトイレでうんちしながら寝てました…

うちはあんまり強気で言うと眠い人はキレやすいので優しく優しく言います。
『ちゃんと歯磨きしてね。そのあと寝ようね。二階で娘が待ってるよ。』
と。子供を寝かしつけてるみたいですよね(×_×)
でもいまのところそれしか出来なくて(´・c_・`)
ちゃんと寝てくれて朝もサッと起きてくれる方法、私も知りたいです泣

• RAI

RAI

子供にやるみたいに優しくしてあげた方が効果的ですかね……
    怒らないようにしてみます😅出来るかな……

• 7月2日