※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

パパと一緒に予防接種に行っても大丈夫ですか?母親だけでなく保護者はパパも含まれます。

今日2ヶ月の娘の初めての予防接種をうけさせるのですが、パパと一緒に連れて行きます。

そこで、注射をする時診察室に連れて行き受けさせるのはパパでも大丈夫でしょうか!?

注射をされている姿やおさえててあげないといけないって言うのを見るのが辛くて…(。_。*)

それとも、私が診察に連れて行き受けさせたほうがいいのでしょうか…

保護者は母親だけではないので…

コメント

ままさん

パパでも大丈夫だと思いますよ✨
あたしも見るのツラくて
泣きそうになるのを堪えました‼️笑

• あゆり

あゆり

受けさせてから顔を真っ赤にしてギャン泣きされたら辛いですよね…
    やっぱり注射を受けている姿を見ているのは可哀想で…

• 7月2日
ぽぷりん

うちは旦那が抱っこして予防接種受けましたよ(*^^*)
私はその横で様子を見たり、予防接種の説明を受けていました♪

• あゆり

あゆり

パパと一緒に受けさせてママも一緒に居たら子供も安心してくれますかね♡

• 7月2日
なん

うちはいつもそうですよ!
私は説明受ける専門です(^^)

• あゆり

あゆり

説明受ける専門なんですね♪
    パパと一緒だと心強いですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 7月2日
Träumerei

大丈夫ですが、これからも毎回パパは間違いなく行けるんでしょうか?💦
ママひとりで連れていかなければならないことがありそうなら、様子を知っておいた方が良いのでは?という気もします…

私なら、抑えるのはお願いしちゃいますが、子供自身も痛いのを頑張るわけなので、可哀想、辛いって自分が目を逸らすのはうーんと思うので意地でも入ります☺💦笑

• あゆり

あゆり

毎回、パパと行けるかは微妙な感じです。一緒に診察室にパパと入って様子も知っておきます!辛いけど…見守りたいと思います!

• 7月2日
ちびすけ

私は毎回パパに抱っこしてもらって注射してもらってます💦
今は慣れましたが初めての時は不安で不安で…他の子の泣いてる声でも涙を堪えてました😢笑
私自身、注射が大っキライでそんなものをこんな小さな体に打つのか!っと考えただけでも泣きそうになってました😣
なのでパパに頼んでやってもらってます。
今でも処置室には一緒に入りますが打ってる時はパパが抱っこです。

でもやっぱり私も慣れはあるみたいで今はちゃんと注射打ってる時に見れるようになったし、よく頑張ったねー!っと私も親らしく声かけてあげられるようになりましたw
前は怖いよね、痛いよね、ごめんね、なんて息子の為にやってる事なのにそんな事ばっかり言ってました😭
余計怖がらせてしまったなっと反省です😣

可愛い我が子に注射は辛く思えますが病気にならない為だし、お子さんが頑張ってるのでママの私達も終わったら沢山褒めてぎゅっとしてあげましょう⤴✨

• ちびすけ

ちびすけ

初めての時から処置室には一緒に入ってパパに抱っこというかたちです!
    長々と書いたわりには読み返したらちゃんた書けてなかったので💧
    すみません😅

• 7月2日
  • あゆり

あゆり

パパと一緒に入って受けさせても大丈夫なんですね(。_。*)注射打たせるのさせたくないけど、ごめんねって思っちゃいますよね…注射されているときは、可愛い我が子が頑張っている姿を見守ってあげるしかできないです…
    終わったらその後我が子をぎゅっと抱きしめてあげようと思います。

• 7月2日
  • あゆり

あゆり

わさわざご丁寧にありがとうございます♡

• 7月2日
めろめろめろん🐻

わたしの行ってるところは抑えるのも看護師さんがしてくれます\(°°\”)隣で見てて、ロタの飲み薬だけわたしが抱っこで先生が飲ませてくれます!

• あゆり

あゆり

回答ありがとうございます♡
    病院によっては看護師さんが抑えてくれるとこもあるんですね♪

• 7月2日