※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかリンゴ
妊娠・出産

体調不良で内科を受診したら帯状疱疹と診断されました。妊娠中になったことがある方、治癒した方がいらっしゃいますか?治療中で不安です。

一昨日から体調不良で、昨日熱が出たのでかかりつけの内科を受診しました。
すると、背中の聴診の時に帯状疱疹ができてると言われました。ここ一週間くらい、背中(腰の少し上)にニキビみたいなのができてるなぁとは、思っていたのですが気にしてませんでした。言われてみたら、その部位の腰付近の腰痛がひどかったのと、腹部も発疹まではないですが、ピリピリした痛みがあり、原因が解ってホッとする反面、びっくりしてます。今は薬を処方してもらい飲み始めましたが、ネットでは一生治らないこともあるとあって、ドキドキしてます>_<
妊娠中、もしくは妊娠後期に入って帯状疱疹になった方いますか?
もしなった人は出産後治癒しましたか?

コメント

(•ө•)

妊娠中にではありませんが、帯状疱疹になったことがあります。
もう何年も前の話で、記憶はさだかではありませんが、1週間ほどで治まったような…

水疱瘡のウイルスが原因で、水疱瘡になったことがある人の体内で普段はなにもせず静かに潜伏しているそうです。
それが、疲れているときなど免疫力が低下したときにまた活動し始め、帯状疱疹として現れるそうですよ!

ピリピリ痛いですよね💦
ちなみにわたしはそれ以降、再発したことはありません!

妊娠中で余計に心配ですよね💨
早く良くなりますように🙏

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    洋服が、少しすれたりしてもなんとなくチクチクするし、背中は腰が痛いのがそのせいだったのかとホッとする反面、痛みが増してる気がしてしまいます^^;
    早く治って欲しいです⭐︎

• 7月2日