※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

正産期に入ったら、たくさん動いても大丈夫ですかね?早く陣痛に繋がりますか?引越し控えてるので。

正産期に入ったら、たくさん動いても大丈夫ですかね?
早く陣痛に繋がりますか?
引越し控えてるので。

コメント

運動したからといって早まるかといえば、そうでもないかもなーと思いました。
やはり、赤ちゃんのタイミングで出てくるのかなーと思いました。

でも、運動して体力つけていたほうが、お産のときに踏ん張ったりするときに楽でしたよ!
激しすぎないようなストレッチやウォーキングはとてもいいと思いますー!

海月

うちの、助産所は動け動けー
と言われてます(笑)
ヨガも毎週来て!と(笑)

一人目も生産期に入って
祖母に動け動け!と毎日雑巾がけや
窓拭き、掃除機、と
こき使われましたが
産まれたのは予定日3日前。
しかも微弱陣痛で3日かかって
産みました。

対して変わらなかったんじゃないかと…休んでいたかった(笑)

わたしは趣味で、毎日3時間以上歩いてました╰(*´︶`*)╯♡そしたら予定日より11日早く生まれました😂🙌🏻

もっちーモチモチモチモチモチ

私も、動けー動けーと産院から言われて
毎日散歩やスクワットなどせわしなく動きましたが、40w1dで生まれてきました笑
おかしいなー。。ってかんじです笑

みずたま

私も先生からは37週過ぎたらどんどん運動して!ウォーキングなら最低1時間、できるなら3時間!あとスクワットね!と言われました(;・∀・)
結局本格的にやり始めたのは38週からで、生まれたのは40週1日です(^ω^;);););)でも、きっかけ?はスクワットからの高位破水でした!

🍓

私は正産期に入って動いてね!
って言われたけど寝たっきりでした(爆笑)
けど予定日より10日早い超安産でした(笑)💓💓