※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
産婦人科・小児科

埼玉県小児医療センターでの付き添いについて、面会の実際や夜間の付き添い、面会後の部屋からの移動について教えてください。

埼玉県小児医療センターの付き添いについて
5歳の息子がPDAという手術で入院になるかもしれません。入院の場合、面会は24時間可能とHPにありますが、実際はどうなのでしょうか。

できれば夜寝るまで付き添い、朝も面会に行きたいですが…付き添い入院されてる方も多いですか?
また、一度面会に行くと部屋から出ることもできないのでしょうか?

良ければ教えて下さい🙇
よろしくお願いします。

コメント

ままり

聞いた話ですが、寝るまで付き添う方が多いような話を聞きました。

24時間付き添いという形は出来ないとも聞いてます。

お家が近くであれば、できるだけ面会行けるといいですよね。

  • けいな

    けいな

    24時間の付き添いはできないんですね💦教えていただき、ありがとうございます😊
    マクドナルドハウスもあると聞きましたが、遠方から来る人でいっぱいだと思うので…できるだけ会いに行こうと思います。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

一般病棟は24時間可能でしたよー!
でも夜中もいるのは1フロアに1人いるかいないか…完全看護なのでお任せ下さい〜って感じでした。
お昼寝したら自分のご飯食べに出たり、出入りは自由です。入院中セキュリティカード貸与してもらえます。
私は眠りについたら帰ってました。
PICUとHCUは21時とか23時とかだった気がします。ここはわりとギリギリまで面会する方いらっしゃったように思います。一般病棟に比べ頻繁な出入りはしずらい雰囲気です💦

私は富士見市からでしたがマクドナルドハウス3週間くらい泊まれましたよ!
大きい休みは学校の休みが被るので秩父の奥の方のかたが予約取れなかったと聞きましたが何も無い平日だったのでギリギリ行けました😌!