※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

初めての卵黄入り離乳食を半分だけあげたが、残りを夕方にあげるべきか、冷蔵保存して翌日にあげても大丈夫か相談したい。

いつもお世話になっておりますm(__)m
離乳食について相談させてください!
今日初めてあげたBFに卵黄が入っていました。
まだ卵黄はあげたことなかったので、ちゃんと確認しなかったことを反省してます(´・ω・`)
80gのパウチを、昼と夕の二回に分けてあげようと思って半分だけあげたので量はそんなにないと思います!
とりあえず様子を見るとして、なにもなくても残りの半分を夕方にあげるのはやめた方がいいでしょうか??
また残りを冷蔵庫保存して明日あげても大丈夫でしょうか??
もちろん綺麗なスプーンで取ってますが…
自己責任とは思いますが、みなさんならどうするかご意見いただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

初めてのものが含まれているなら1日1回にしたほうがいいと思います。
冷蔵でなくて冷凍しておいたほうが私は安心なので冷凍して明日あげるか1日あけてからあげます。
反応示してないなら大丈夫だと音いますが、なるべくなら初めてのものは単品であげたほうがいいですよ。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

いつも回答ありがとうございます!
なるほど、冷凍ですね。私も冷凍することにします(>_<)
そうですよね。とくに卵は怖いのでまだあげてなかったので本当反省です(´・ω・`)
今度から気をつけたいと思います!
ありがとうございました!