※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
その他の疑問

引越しすることになり、節約のため、できるだけ自分たちで荷物を運ぼう…

いつもお世話になります!

引越しすることになり、

節約のため、できるだけ自分たちで荷物を運ぼうと思ってます!

でも冷蔵庫や洗濯機はやっぱり無理で、業者さんに頼もうと思ってるんですが、
可能なんですかね?引越しじゃなくて普通の宅配便的な扱いの方がいいのでしょうか?

あと今までは日◯しか利用したことないですが、サカ◯が人気なようで…みなさんのおすすめがあったら教えてください♡

コメント

Lynn

先日、自分たちで荷物運びました!
冷蔵庫も洗濯機も自分たちでした♪
近場ですか?
旦那さんのお友達に協力してもらえば運べないこともないですよ◡̈

kumacco

転勤族で頻繁に引っ越ししてます^^;
最近は、大掛かりな引っ越しもクロネコさんに頼む事が多いです(*^^*)

確か、家財もラクラク家財便?みたいのがあったと思いますよ。

えねごりさん

うちは、冷蔵庫や洗濯機などと後少し大きめのものを、少量のパックで見積もりだして、大物だけ日通さんに、頼みました〜色んな会社に見積もり出してもらい一番安い所にしました!
二万五千円くらいだったかな?
あとは、何日もかけて自分たちで運びました〜〜

チャグチャグ

かなり前ですが、引越す際に限られた荷物の量だったので、赤帽に頼んだことがあります。他の宅配会社より安かったと思います。
でも、ずーっと前なので、今は他の会社で安いプランがあるかもしれません(^^;;

マロみるん

私は引っ越しの時何社かに見積もりをして価格競争させてかなり激安で運んでもらいましたよ!

楽だし、安いしでラッキ〜でした❀.(*´◡`*)❀.
最初の見積もりから半額以下になりましたよ!
交渉してみてください❀.(*´◡`*)❀.

CK.mama

わたしも独身の時から5〜6回引っ越したことがありますが、両親に手伝ってもらい業者さんに頼んだことは一度もありません。
結婚して荷物が増えてからの引っ越しも旦那の友人に手伝ってもらい、冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッドなども運べました。
手伝ってもらった友人にはお弁当やおやつ、飲み物を準備しましたが業者さんにお願いすることを考えたら全然安く終わります。
旦那も友人の引っ越しの手伝いに行ったりするのでお互い様です!

お子さんがいると自分たちだけでの引っ越しは大変な部分もあるので、メリットデメリットを考えて業者さんにお願いするのもいいかもしれませんが(*˘︶˘*).。.:*♡

マぐ

先月引っ越しました(*´∇`*)
アー○さんとサカ○さんの訪問見積もりをお願いしたのですが…最初にアー○さんが提示した金額が10万ほど…。そのときに『明日サカ○さんにも見積依頼してるので比較して後日連絡します』と言ったら…最終的に4万ほどになりました(*´ω`*)
その場でサカ○さんにキャンセルの連絡させられましたが(笑)

かなお

サカ◯で引越ししました。
当初の見積もりは26万円くらいでしたが、赤帽さんに頼んで自分たちでできる限り運ぼうと思ってます!と話し、ガンガン値下げしてもらいました。
最終的には5万円くらいで大きなトラック一台分と、3人の頼りになるスタッフがきました。
トラックに乗り切らないものは自分たちで運びます!と宣言してたので、どうしても無理なもの(洗濯機、冷蔵庫、タンス)とかを優先的に運んでもらいました。

ぺこにゃん

みなさんありがとうございます♡

まとめての返信ですみません!

みなさんの値切りっぷり、素晴らしいですね(笑)特にかなおさん26万を5万とか、神ですね(^^)笑

私も数社見積もりして、値切り倒したいと思います!

旦那の会社の人に頼むことも考えましたが、繁忙期なので、業者さんにお願いしたいと思います!

ぷぅ2167

私は、不動産屋さんから、引っ越し業者の方を紹介して頂き、不動産屋さんの名前を出したら、安くしてもらえましたよ~(*^^*)

あまり安い所だと、洗濯機の設置をしてくれない、又は別料金の所もあるようなので、見積もりの時に確認した方が良いと思います(*^_^*)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
なるほど!不動産屋さんに紹介してもらうのいいですねー♡

洗濯機の設置…してもらわないと困りますね(^_^;)
聞いてみます!!