※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スズキメソードについて、教えてください。ホームページなどを読むと、…

スズキメソードについて、教えてください。
ホームページなどを読むと、耳から入るとか、先生の演奏を聴ける、といった内容があるんですが、普段のレッスンの内容ってどんな感じなんでしょうか?

ちなみに私は、年長から個人のピアノ教室に通って、毎週三曲くらい練習してきたのを先生に見てもらって、たまに符号のワークやる、、、みたいな感じでした。
中学くらいからは、ワークの時間はなくだんだんソナチネとかツェルニーとかエチュードとか難易度高い曲の練習になってく感じで、一般的なのかな?と思います。発表会は2年に一度あり、数ヶ月くらい時間かけて完成させてく感じでした。今私は音楽とは無関係の仕事してます。

スズキメソードの幼少期頃のレッスンが気になります。もし今通われてる方や、通っていたという方いましたら、教えてください。

コメント