※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
妊娠・出産

産後の悪露について質問です。悪露の期間や色について教えてください。ありがとうございます。

みなさん、産後の悪露ってどのくらい続きましたか??

7/2に出産し、退院するまで少しずつ減ってきていたのてますが、昨日あたりから少し量が増えて、色も赤色に(−_−;)

生理用ナプキンの日中用のやつで足りてますが、傷が塞がってないような気がして気になってしまって。。

みなさんの悪露について教えてくださーい!

コメント

ぽこた

あたしも同じ7/2に出産しました!
悪露は最近になり、
減ってきてほとんど
でてない状態です!
おりものシートで
間に合うくらいの量に減りました!
傷の痛みもだいぶなくなりました😄

deleted user

自分は2ヶ月半くらい続きましたよo(^▽^)o

へる

一か月半くらい続きましたよ〜。
病院ではあまり動くことがないので(自分のこととあかちゃんのことだけ)減ったように見えますが、自宅へ帰ると家事と育児両方がのしかかってくるので必然的に動きが多くなるとともに腹圧もかかるので固まりが出たり量が増えたりします!
私も一か月検診の時、まだプルプルの血塊が出たり量が多かったり(多い日夜用がすぐにもれるくらい)してましたが子宮の戻りは良好だったので日中用で今のところおさまっているのなら様子を見ていいと思います(´▽`)ノ

さりぃ

私は一ヶ月くらいでした!止まったかなと思ったら生理のような鮮血がでたり、粘液っぽいのがでたり、繰り返してようやく止まりました(*^^*)

typhoon

同じ日に出産だったんですね!
なんか親近感〜!

もうおりものシートで間に合うくらいだなんて羨ましすぎます
>_<

私も傷の痛みはだいぶおさまってきているので、このまま出血もおさまってくれることを祈ります!

typhoon

やっぱり個人差で二ヶ月半くらい続く人もいるんですね!

血の量が少なくなったりおさまったりで、まだ差がありますがもう少し様子をみようと思います!

typhoon

やっぱり動いたりすると、量が増えたりするんですね(^_^;)

一ヶ月検診でもプルプルの血塊がでたりするなんて驚きです
Σ(゚д゚lll)

ゆえそらさんの体験談聞けて少し安心しました!
しばらく様子を見てみようと思います!

typhoon

鮮血がでたり、粘液っぽいのがでたりの繰り返しなんですね!

悪露はだんだん出血が治まってくるとばかり思ってたので、急に血の量が増えてしまってビビってました(^_^;)

のんびり様子を見てみようと思います!