※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

つたえ歩きを始めるのは10ヶ月頃が早いですか?他の方はどうでしたか?

つたえ歩きを始めたらだいたい何ヶ月後くらいに歩きはじめましたか(^ω^)?
うちはつかまり立ち、ハイハイを6ヶ月半からはじめて、7ヶ月になった今は上手につたえ歩きしてます。早いと10ヶ月になる頃には歩き始めるのかな?と。みなさんはどうでしたか?

コメント

みーたろ

うちの子9ヶ月だけど、未だにズリバイもしません(⌒-⌒; )
お子さん成長が早いですね!
早い子は9ヶ月で2〜3步歩く子もいるみたいですよ\(°∀° )/

Iloveskapara

うちの娘も7カ月には、つたい歩きが上手になっていて歩くのが早いかなーと思ったのですが、歩き出したのは一歳になった頃でした。

それでも周りからは早いねーと言われてます(^-^)

今、一歳3ヶ月ですが小走りするぐらいになりました(・∀・)

kaho

長男は10ヶ月までズリバイもハイハイもせず、10ヶ月と同時にハイハイを始めて、そのあとはみんなに追いつくように、1歳と同時に歩き始めました。
追い上げました(笑)

れなママ

娘も7ヵ月くらいで、つたい歩きして、10ヵ月で歩き出しましたよ♪1歳のときにはスタスタでした(*´∀`)
ただ、歩くのはゆっくりでもいい気がします。ちょろちょろ動き回るのが楽しくてじっとしてなかったです(^_^;)

あいにゃん

私の娘もまったく
同じ感じです!
全体的にすることが早く
それが当たり前かと
思ってましたが合間にある
検診でビックリされたくらいです

10ヶ月にはもちろん
歩きましたし
1歳には走ってました( ^ω^ )笑

でも、娘のいとこで
半年違いの子がいるのですが