※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

入院中に野菜ジュースを飲む習慣ができました。糖分や虫歯の心配があります。

やはり、毎朝紙パックの野菜ジュースを与えるのは多いですよね?

私が絨毛膜血腫になり、入院し
一時期食事の支度が出来なくなってしまいました。
今は大丈夫なのですが、その時の習慣からか
毎朝野菜ジュースを飲むようになりました。

自ら「ジュース」と冷蔵庫に駆け寄り野菜ジュースをせがみます。

糖分の過剰摂取や虫歯、いろいろ弊害がありますよね…

コメント

ちゃお★

え!あたしほぼまいにち朝のませてますが、、、だめだったんですか!?(*_*)
ない日はお茶か牛乳、、
気を付けないとだめですね
回答になってなくてすみません(>_<)

• こまっちゃん

こまっちゃん

カロテンの過剰摂取や糖分の過剰摂取などなど、調べたらいろいろ…
    薄めても無かったので💦
    明日から牛乳やお味噌汁に変えてみようと思います…

• 7月1日
ゆずP

野菜ジュースは、ジュースですので、そこからの栄養は期待できないです。
どのように育てたいかはママ次第ですが、ジュースの習慣化は良くないかな?って思いますよ♪

• こまっちゃん

こまっちゃん

そうですよね💧
    前は野菜スープにしていたのですが、安静期間を挟んで野菜ジュースになってしまいました(T_T)
    早速変えれるように努力します!

• 7月1日

そこまで気にしなくていいんじゃないですかね??
うちは私自身がジュースすきではないので飲まないし買わないので家で飲ませることはほぼないんですけど、実家に帰ってる間や義家族とご飯食べにいったりしたらかならず周りの大人がジュース飲ませてますよ。年末年始などで長期滞在していればその間はたぶんジジババたちから毎食ジュースもらってますしね笑
今も入院中、娘も一緒に泊まってるので娘のご飯も出てくるんですけど娘の朝食には必ず紙パックのジュースがでてきます。笑

ちゃんとご飯は食べること、ちゃんと歯磨きはすること。
それだけちゃんとやることにしてればそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーとおもいます。

• こまっちゃん

こまっちゃん

病院でも出てくるんですね!
    少し安心しました。
    日中は滅多にあげないので、上手く切り替えていけたらと思います。

まだ9㌔ないので体重を増やすためには良いかも知れませんけど、虫歯は心配です💦

• 7月1日
☆🐵☆

野菜ジュースでも糖分が入ってるものと100%野菜だけのものがあるので 100%野菜のものなら毎日でも全然いいと思いますよ☺
果物にも果糖が入ってるので、なるべく果物も入ってない野菜のみのものがいいと思います♪

でも毎日おやつがないのであれば野菜ジュースの糖分くらいなら平気かな?と私は思っちゃいます😂それかおやつを食べる日は野菜100%でおやつがない日はジュースで みたいなのもありかと🙆

• こまっちゃん

こまっちゃん

100%のものと果物が入っているものを交互に上げる感じです❣
    果物を本当に食べてくれなくて…

おやつはおにぎりやパン、7ヶ月から食べれるお煎餅なんかが多いです。

上手く付き合っていけたら良いのですが…

• 7月1日