30歳の女性が不妊治療を受けており、過去の採卵や移植の結果に悩んでいます。良い卵を得て着床させるためにできることを知りたいと考えています。サプリメントや鍼治療も行っています。
ahm高め 多嚢胞気味体質、30歳です😊
1回目 アンタゴニスト凍結ゼロ。
→新鮮胚移植→化学流産
2回目 加藤レディス KLC へ転院。
低刺激?中刺激?で採卵。5つ未熟1つ成熟
(1つ飲み凍結 BC)
→hcg0.0 着床すら✖︎
3回目 KLC。
低刺激?中刺激?で採卵。1つ未熟2つ成熟
(1つのみ凍結 BC)
→hcg0.0 着床すら✖︎
こんな感じです‥また採卵からです😭
結果がなかなかでず、悲しくて自分が嫌になります。
採卵でいいグレードの卵をとりたい!
着床でいいからしてほしい!と思っています。
なにかできることあるのでしょうか😭
サプリは葉酸、ビタミンD、亜鉛飲んでいて
鍼にも通っています!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
私もKLC通っていて、第一子は4回目の移植で授かりました。
同じく多嚢胞で、年齢も近いです🥺
保険内での治療なので、薬も必要以上に使用せずに、卵巣が腫れないように慎重に治療をしておりました。
私も過去に何かできることがないか、医師に聞いたことがあります。
とにかく卵は繰り返し採卵して、良い受精卵になるものに当たるのを待つしかないと言われました。
最初は採卵しても卵が育たず、落ち込む日もありました。もう医師と培養士さんを信じるしかなくて、諦めずにに何度もトライした結果、授かれたと思っています。それにKLCの培養士さんの腕は素晴らしいので、そこは心配ないかなと思っています!
いい回答ができず、申し訳ございません。似た体質ということで、応援したい気持ちで回答しました!
(๑•ω•๑)✧
アシストハッチはされてますか?
私のクリニックは凍結卵の方が成績が良いとかで、一度凍結してからの移植推奨でした。
着床しやすくするために事前に子宮内ポリープの除去手術もしました☺️
採卵辛いですよね💦
お散歩したりして気晴らしできたら血行も良くなるし良いとは思いますが、一番はあまり思い詰めすぎないことかなと思います。
私思い詰めちゃうタイプで6年掛かったのですが、授かった時は山歩きしまくってひたすら歩いてたのが気分転換になったのかもなと思ってます☺️
-
はじめてのママリ🔰
2回ともアシストハッチングとヒアルロン酸もしました😊一度凍結したのですが陰性で‥😭
子宮内のポリープですか!指摘されたことはないのですが、気になります!
考えすぎがよくないですよね😭
6年も😭お辛かったですね‥
なるほど!私も散歩だいすきなのでたくさん歩くように心がけてみようかなと思います🍊- 2月6日
はじめてのママリ
まずは、ママリさんは何にも悪くないってことをお伝えしたいです。
30歳で不妊治療していることが、まず凄いです。
私も28歳の時にブライダルチェックでまさかの結果となり、治療しましたが気持ちが追いつかなくて責めてばかりでした。
サプリも飲んで、何度も治療して、本当にすごいです。自分を褒めてくださいね!!
さて対策ですが、私も凍結一個とかのことがあり、自宅でもお灸したり、ご記載のサプリに、メラトニンというサプリを追加しました!
そしたら次の採卵で凍結数が増えました😊
ご参考になれば嬉しいです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭!
読んでいて涙が‥私も自分を責めてばかりで周りが羨ましくてそんな自分が嫌で。
そんな言葉をかけていただいて、心から感謝します。
メラトニン!もうすぐリセットきたら採卵周期入るのでメラトニン探してみます😊薬局などで買われて、採卵周期入る頃に飲まれましたか?- 2月7日
-
はじめてのママリ
本当に良くわかります。なんにも責められることなんてないです。最近寒いですし、毎日自分を労ってくださいね。
Amazonか何かで買って、主治医の先生に見せてOKもらいました。もしかしたら処方してくれるところもあるかもです。採卵周期の直前に買ってすぐ飲んで、とてもぐっすり寝れるようになりました!- 2月7日
-
はじめてのママリ🔰
なんだか自分だけ取り残されている感じがして、ここでお話しできて前を向けました😊本当にコメントしてくれたことに感謝です!ありがとうございます😭
そうなんですね!試してみたくなりました☺️ネットで探してみます☺︎加藤レディスは基本的にサプリ勧められないのでだめと言われそうですが、飲んでみようと思います✨🍊- 2月7日
はじめてのママリ🔰
私も多嚢胞で顕微授精経験者です。
採卵1回目はあまり良くない結果に終わり、半年後に2回目の採卵をした際は良好胚をいくつか凍結することができました。
すでに色々試されてると思うので、エビデンスのない個人的な経験談で気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが、他人事とは思えず...クリニックでの治療以外に何かできることをと思って私が半年間生活面で気をつけていたことを書かせてもらいます🙇🏻♀️💦
①【温活】レッグウォーマー、腹巻き、温かい飲み物、なるべく毎日湯船に浸かる。とにかく外からも中からも温めてました。
②【グルテンフリー】前半3ヶ月はゆるっと。後半は完全グルテン抜き。食べたい時は米粉のものを選んでました。
③【たんぱく質】野菜中心の食になりがちだったので、肉、魚、豆腐など動物性植物性の両方を意識して多めに摂るようにしました。
④【サプリ】ずっと飲んでいた葉酸、ビタミンC.D、鉄に加えて新たに、プロバイオティクス、ラクトサプリ、ビタミンEを飲み始めました。
⑤【夫禁煙】1回目の採卵時期に禁煙を始め、2回目の時には完全に禁煙してから半年経ってました。コーヒーやお酒も気持ち控えめにしてもらってます。
無我夢中というか、何がなんでもっていう気持ちで色々やりすぎて、どれか効いたのか、実はどれも意味がなかったのか真相は分かりませんが😔
ストレスが良くないと分かっていても勝手にストレス溜まるし、落ち込むし、誰がいつ妊娠するのかソワソワして素直に喜べなかったり...。人それぞれ抱える気持ちは違えど、不妊治療してると大変なことばかりですよね。どうか、望む結果になりますように。うまくいきますように。
まだまだ寒いのでご自愛ください✨🌱
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。😭
沢山実践されて努力されたのですね!
私も1〜3は1ヶ月半ほど前から実践してるのですが、グルテンフリーについては60%ほどの実践率です😣
ビタミンE、ラクトサプリ気になっていました!
禁煙ですよね🚭夫に伝えているのですが、空返事で‥半年も禁煙してくれる素敵な旦那様で羨ましいです😭
わかります。友だちや芸能人の妊娠までも素直に喜べず、どんどん性格が悪くなる自分が嫌で😫なんで自分だけ‥と思っていましたが、悩んでるのは自分だけじゃなかったんだなあと考えさせられました😭
温かい言葉ありがとうございます。前を向いてまた頑張れそうです!- 2月7日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
もう本当にどうしていいのかわからず、自暴自棄になっていました、、
すごく心に響く内容で読んでいて、うんうんと何度も頷いてしまいました😭
KLCは実績で選んだけど多嚢胞には合わないのか?転院?とか色々考えちゃいました😣
そして、先生から全く同じことを言われました!繰り返す?本当にいい卵がとれるの?とかぐるぐる考えてしまって🌀
でもママリさんの体験談を聞いてまだ頑張れるかも!となっています🪿♡
ぜひ、なにか気をつけたことなどあったら教えていただきたいです😊
ママリ
お気持ちとてもわかります🥲
採卵結果や移植結果が残念だった時に、自暴自棄になったこともあります。
参考になるかわかりませんが、当時仕事との両立がとてもストレスに感じておりました。
専門職だったので、どうしても治療することを伝えなくてはならず、話した時は理解得られたものの、通院日で席を外す回数が増えると態度は一変。その環境で働きながらがストレスでした。それを解消するために、毎日ジョギング、週一好きなテニスに通いました。
ですが、なかなか人間関係の構築が難しく最終的には退職してしまいました😭
でもその後ストレスから解放され、退職後すぐの移植で成功することができました。
内膜が毎回5mmと絶望的だったのですが、移植するときは7mmとわずかながら上がったので、たまたまかもしれませんが…今思えば私の場合はストレスが原因だったのかなと思っています。
はじめてのママリ🔰
まさに今の私です😭自分だけじゃないんだなって思えました!
なるほど😭仕事との両立難しいですよね、わかります!私も専門職でなかなか休みが取りにくく転職したのですがこれもストレスかもしれないです😫!
やっぱりストレスが1番よくないのですかね😣🔥体を動かすこともよさそうですね!無理なくやってみようかなと思います♡