※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

授乳回数や量が心配で、授乳拒否が続いています。完ミにするか母乳を続けるか悩んでいます。おしっこが少なかったのでミルクを足しました。

授乳回数、量について足りてない気がするのですがどう思いますか?母乳3-5回、ミルク100-160.2回くらい
母乳は片方のみ5分の時が3回ほどです
今日、午前中おしっこしてなくてあわててミルク足しました

授乳拒否が続き、授乳間隔が定まらなくて困ってます。完ミにしようか、だましだまし母乳続けるか迷ってます
何回か同じ事ばかり投稿してすいません

コメント

まめ

母乳が3回だったとしたら、一回によっぽどたくさん出てないとたりない気がします💦
私も混合で母乳は一回にあまりたくさん出ないと思っていますが、少ない日でも6回は吸います。
先日、助産師さんに相談したら、外出から帰ってきたりお風呂上がりは授乳回数に数えなくていいから水分補給のために母乳飲ませてね、と言われました。

• おなみ

おなみ

そうですよね!昨日は、夜も眠れ母乳拒否され、泣く泣くミルク作りました。もう、完ミに替え時かなあと思いました。あーあ 辛いです

• 7月2日
  • まめ

まめ

おっぱいで泣かれると辛いですよね😰
    ミルクの方が楽に吸えますからね〜。
    生きるために、わざわざ体力消費してまで吸いにくいおっぱいは飲みたがらないですよね💦賢くなってきたってことですよね😓

哺乳瓶では、なるべく出にくい母乳相談室の乳首であげることにしています。
    うちは母乳実感でも乳頭混乱になっちゃいましたから…😢

• 7月2日
  • おなみ

おなみ

うちも母乳実感です!だからダメなのかなー
    母乳相談室で、乳頭混乱治りましたか?

• 7月2日
  • まめ

まめ

生まれた時から使っていたので、それで治ったって感じではないですが、いろいろやって再び吸うようにはなりました。
    出なくなったら怒りますが。。。💦

• 7月2日