※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、生理再開せず。下腹部痛みあり。排卵痛か生理痛か不明。病院行くのが難しい。経験者いますか?

産後の排卵痛、生理痛についてお願いします🙌💓
産後5ヶ月経つのですがまだ生理が再開してません🙍
ですが昨日から前駆陣痛みたいな生理痛みたいな痛みが下腹部?子宮あたりでとても重たくて痛いです😭⤵

産後は排卵痛がひどくなるとも聞くのでよくわからないんですがあまりひどかったら産婦人科かかろうと思います!

でも子供が人見知りひどすぎて私以外に抱っこされるとギャン泣き(パパでも)、ベビーカーに乗せるとギャン泣きするので病院行くのが億劫で😭⤵

産後生理開始前に下腹部が痛くなった方いますか🙍?

差し支えなければ教えてください🙆💓

コメント

パッチール

私は完ミの為か産後3ヶ月程で生理が再開しました。
同じく排卵痛、出血があって、初めての事でとても心配になりました。
でもmisaママさん程酷くはなかったので…婦人科行かれた方が良さそうですね。

そしてウチの子も5ヶ月くらいのとき、私以外ギャン泣きでした。
パパでもダメで、その時期はけっこう大変でしたね。
3週間程続きました。
今では私と夫以外でギャン泣きです(ノД`)
ベビーカーも途中から泣くので、抱っこ紐も持って行くようにしてます。

大変かと思いますが、体調を見つつなんとか婦人科行けるといいですね。

misaママ

コメントありがとうございます!
二日ほど痛かったのですがケロっと治りました(^O^)❤!
ご心配かけました😭

やっぱりパパにもダメになっちゃうんですね⤵⤵
うちのおちびは3ヶ月頃からずっとこの調子でこんなに早く人見知りなんてあるんだってビックリでした😢
ママLOVEなのはとても嬉しいのですがいつまでこの状態が続くんだろう、、、(笑)

これもまた良い思い出になりますかね(*^^*)❤