※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

25日給料日に合わせて家計簿を始めたけど、記入方法が分からない。6月25日の給料で7月24日までの出費は6月に記入すればいいですか?

25日給料日なので、それに合わせて
家計簿始めたのですが、考えすぎてどう記入するのかよくわからなくなってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
6月25日の給料で、7月24日までの出費とかは
6月のとこに記入でいいんですよね?(´・ω・`)

コメント

まい

私はそーしてます(*・ω・)ノ

21日が給料日なので、家計簿の6月のところは、6/21〜7/20までのを6月分として書いてますよ!

• はる

はる

ほんとですか(*º ロ º *)
    良かったです((( *´꒳`* )))
    考えれば考えるほど混乱しちゃって、、笑
    ありがとうございます(○´ー`○)

• 7月1日
  • はる

はる

すいません😢!
    6月21日が電気支払い日で、6月分としてきた場合これは、6月25日~7月24までの給料ではなく、5月25~6月24までの給料で計算するかんじなんですかね?(´;ㅿ;`)

• 7月1日
  • まい

まい

25日がお給料日なんですもんね!
    それで6月21日が電気の支払いなら、5月分として計算します!あたしは!

• 7月1日
  • まい

まい

あ、6月分として6/21に支払いなんですね。そうしたら、5月分のページの電気の欄に6月分とカッコでわかりやすく書いておきます(*・ω・)ノ

• 7月2日
  • はる

はる

そしたら5月分の給料から6月分の電気代だすかんじですか?(´;ㅿ;`)
    6月分だけど25日給料日なのに21日の電気代いれたら電気代だけ毎月くるっちゃいますよね?(´;ㅿ;`)

• 7月2日
  • まい

まい

でも、今月7/21に7月分の電気代支払いですよね?そしたら、それは6月分のお給料から引き落としされますし、くるわない気がするんですが😵?💦

• 7月2日
  • はる

はる

すいません変に深く考えすぎて余計ごちゃごちゃしちゃいました😂笑。
    とにかく25~24日の間にある支払いを一ヶ月で計算すればいいんですよね!!笑

• 7月2日
  • まい

まい

わかりますわかります!あたしも初めは21日が給料日なのに、1〜31日で計算してて、お金合わなくて?????の状態でした!笑

はるさんの場合は25〜24日ですね(*・ω・)ノ

• 7月2日
まま

はるさんが一貫してやればそれでいいと思いますよ!
ちなみに私は1日~月末までの使った金額だけノートに書いてます✍🏻️

• はる

はる

そうなんですね((( *´꒳`* )))
    ありがとうございます(´•ωก` )♥

• 7月1日
りゅーちゃんまま

とにかく何月ぶんだろうと、引き落としの日やや支払の日の欄にかいてます。払った日のところにかく!をしてます。

わからなくなるので、何月分とかいてます。

あくまで、1ヶ月の間に使ったお金を最後にトータルでだしてます。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

中身は家計簿見ればわかるので、いついくら払ったのかなぁ?っていうのがわかった方が見直す時便利ですよ(^ω^)

• 7月2日
  • はる

はる

電気代だけ早くてよくわからなくなってしまって😢 そうしてみます(´・ω・`)
    ありがとうございます(´•ωก` )

• 7月2日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

うちは電気も水道もガスもバラバラなので、間違えないためにそうしてます。(*⁰▿⁰*)ちなみに市販の家計簿はつけれなくて、自分でノートに線引いて使ってます。
    今のところつけやすくてつづいてます。

• 7月2日
  • はる

はる

電気代だけ給料日前に今月分の引き落としで
    そこがよく分からなくなっちゃって( ´꒳​` )
    バラバラだと面倒くさいですよね( ¯ω¯ )

• 7月2日