※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。ナップナップとコンビのジョイン、どちらがいいでしょうか?使っている方いますか?

抱っこ紐についてなのですが、ナップナップか、コンビのジョインかで迷っているのですが、使ってる方いらっしゃいますか??(*^^*)

コメント

ゆー

コンビのジョイン使っます!マジいいです!ホントおすすめします!!

• まちょ

まちょ

回答ありがとうございます❤️
    ジョイン、オススメなんですね!!
    とても気になっています🤗
    ちなみに、オススメポイントはなんですか??☺️
    良ければ教えてください❤️

• 7月1日
ぽんず

私はナップナップを使ってます( ^ω^ )使用しない時はポーチみたいになったり、ポケットがついててちょっと出かけるだけの時も手ぶらで行けるのでとっても助かってます(*^_^*)
ちなみに私は背が153センチと小さめなためコンビではないんですが海外製のエルゴは合わず、日本製のナップナップはぴったりでした^_^

ぽんず

追加で、ナップナップは首が座ってからしか使えないので1ヶ月検診など抱っこ紐で行く場合は使えないですm(_ _)m
ちなみに次の子ができたら新生児の時はベビービョルンのオリジナルを買って使いたいと思ってます☆

にゃんちゅう

ナップナップは高身長のわたしにはあわなくて返品しました💦💦

いろんな紐を調節しても
わたしも子供もフィットしなくて
えるごにしたら一発でフィットしました♥

ゆー

腰にくる部分が厚いですね!
あと、エルゴとかより絶対しっかりしてるし、なんて言ったらいいか…
人ともかぶらないし(ジョインしてる人見たことないですw)
うちの母は中古のエルゴ買いましたが👶が落ちそうみたいな感じで、中古で7年前のアップリカ買いましたが、それはキレイでエルゴよりよかったですが、腰の部分はジョインの方が厚かったし、ウエストの調整部分も10センチ?15センチ?くらい長くて、、とりあえず私はジョインがいいです(笑)❗

ゆー

腰の部分の厚さ✨触ったり、他と比べてもらった方がわかりやすいですけど😝

ゆー

あと、子供がおんぶの時、落ちないようにこれも使えます✨新生児の時も使ったかな!?✨

コンビのジョイン使ってます!日本人の体型に合ってるような気がします(^-^)使いやすいですよ〜

ゆー

使った事ないですが、ポケットついてます(笑)チャックがついてるとこにもなんか入ります(笑)

にこまる

新生児の時からナップナップ使ってます☺
ちなみに身長は164センチです。
他のを使ったことがないので比較できませんが特に合わないと感じたことはありません。普通に使えてますよ。

しっぽっぽー

こんばんは☆

うちでもコンビのジョインを使っています( ^^)人(^^ )

エルゴが人気と聞いていましたが、ベビザラスであれこれ主人と試着しまくって、ジョインが残りました(笑)
エルゴは海外のメーカーなのでちょっと大きめのようです。あと何だか私も主人も使いづらかったです。

他の方もおっしゃっていますが、ジョインは日本人向けにできていて、使い方も簡単で分かりやすいです。
でも、作りとしてはエルゴに似ているのかな…??
腰や肩のベルトは厚みがあり、しっかりしています。
抱っこ紐の内側にも上の方がおっしゃっているように足や腰を固定するベルト?がついています。

うちは1カ月からの使えるように専用のインサートも購入しました。インサートを本体につける時に高さがないとちょっと中腰がキツイですが、インサートも良かったです!