※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間帯について教えてください。お風呂の入れる時刻や避けた方がいい時間帯があるでしょうか。

もうすぐで生後2ヶ月になる息子がいます。
この頃の赤ちゃんは、皆さんいつも何時頃にお風呂入れてますか?
また、この時間帯はやめた方がいい時間はありますか?

コメント

のり♡

いつも7時から8時の間に入れるようにしてますが、その後しばらくテンションが上がってしまって寝かしつけるのは10時とか11時になってしまいます⍨⃝💦

• ごろん

ごろん

そうなんですね!風呂上がりでぐする子はいますよね💦結構遅い時間に寝られるんですね。

• 7月2日
まさこ

2ヵ月頃から、だいたい19時に入れてます😃
遅すぎなければいいと思います🤗
個人的にはお風呂は21時までかな〜と思ってます😗

• ごろん

ごろん

なるほどー!遅すぎなければいいんですね!教えてくれてありがとうございます!

• 7月2日
みずももーん

2ヶ月の新米の者です(╹◡╹)👶

秋くらいにはパートで仕事しようと考えているので
16〜17時くらいに入れてリズムをつくってます💪

• ごろん

ごろん

夕方頃ですね!リズム作り大事ですよね。私も同じ時間帯にしようと思ってます!

• 7月2日
きらり

うちは9時頃にお風呂が多かったです^^;もっと遅い時もありました。そのままおっぱい飲んで爆睡する感じでした^^;

• ごろん

ごろん

結構遅い時間帯ですね。そのまま爆睡してくれたら全然大丈夫ですね!

• 7月2日
BONES

昼間に入れてました!!

• ごろん

ごろん

昼間!明るいから、気分的に楽ですね!

• 7月2日
ハルヒママ

お風呂に入ると興奮して寝れないこともあるので寝かしつけに入る1・2時間前には入れてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ごろん

ごろん

風呂上がりで興奮するんですね。そう言われたら私の息子もそうかもしれないです!私も今は寝かしつける1,2時間前に入れてます!

• 7月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

大人でも眠いのにお風呂に入ったら目が覚めたりしませんか?それと同じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )子供も興奮というより目が覚めちゃうんでしょうね(笑)

• 7月2日
  • ごろん

ごろん

あ、確かに!眠いのにお風呂入ったあとは目が覚めます!良く言えば、さっぱりしますね!じゃあ、なおさら納得です!笑

• 7月2日
あい

19時半くらいからお風呂
20時から水分補給、寝かしつけ
っていう感じです。

• ごろん

ごろん

わあ✨ほぼ私と一緒です!!

• 7月2日
nanari

里帰り中は20時~22時の間で遅めだったんですが、今は里帰りから戻り、18時~19時前後でお風呂に入れてます♨
その後おっぱいタイムで、毎日20時前後には寝てます👶💕💤💤

• ごろん

ごろん

夕方頃なんですね!やっぱり寝る前の時間帯のお風呂が一番やりやすそうですね!

• 7月2日
ひろみちんママ

いつも夕方16〜17時くらいに、入れて20時前後に寝てます。
今日は20時前にお風呂入れて、寝かしつけしてますが興奮してたので、ついさっき寝たとこで、2時間かかりました。
うちの子は風呂からの寝かしつけはダメみたいです。

• ごろん

ごろん

興奮してたら寝かしつけるの大変ですもんね。教えてくれてありがとうございます!

• 7月2日
さあにゃん

18時にお風呂、
19時就寝です☺️
あまり遅過ぎなければいつでもいいと思います!

• ごろん

ごろん

なるほどー!遅すぎなければ問題ないんですね!ありがとうございます!

• 7月2日