※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

プチトマトの種は裏ごしで取り除けますか?それとも作り直した方がいいでしょうか?

離乳食初期のゴックン期からモグモグ期へ移行中です。

プチトマトの種について教えてください!

皮は湯むきして取ったのですが、
そのあとブレンダーでガガガッとペーストにしてしまいました。

あとで、種もしっかり取らなければいけないということに
気がつきました。。

種、あまり形状としては残っていなそうなので、今更、
裏ごしてもどの程度、取り除けるのか。。。

これは、大人が食べることにして、
作り直してあげたほうがいいですかね?

それとも、裏ごしして、できる限り取り除けば
あげても、大丈夫だとおもいますか??

コメント

rochi☆

大丈夫だとおもいますよー✨
私はときどき混ざっちゃってました(笑)

  • あんこ

    あんこ

    返信ありがとうございます!
    あげちゃおうとおもいます(笑)

    • 7月2日
COCORO

こし器とか、急須の中に入ってるこし器でも良いと思いますけど…使ってみてはどーですか?いつもプチトマト🍅使うときに小さすぎて取れないから使ってます😊✨便利ですよ

  • あんこ

    あんこ

    そーですね!一回こしてみようと思います♡
    ブレンダーで、ほぼ、何も見えないですが。。(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • COCORO

    COCORO

    ブレンダー欲しかったんですけど…値段の問題じゃなく離乳食後に使うかと言われて😅料理嫌いだし使わないだろーで買わなかったから手作業でしてまーす😂だいぶみじん切りなんで困らないですけど…トマト🍅は厄介ですね。だって私が苦手な野菜なので…扱うのもホントはイヤです(笑)💦

    ではでは頑張ってくださいねぇ

    • 7月2日
  • あんこ

    あんこ

    裏ごししたら、種結構取れました♡♡

    そして、パクパク食べてくれました🍅

    とろとろにする時少しだけですしねー!ブレンダーも、他の食材は、そろそろ卒業して、切らなきゃですね🍴✨

    丁寧にご返信ありがとうございまさ!

    • 7月2日
  • COCORO

    COCORO

    あらぁー。よかったぁ👶🤗✨🍀
    嬉しいぃーっ♡♡♡

    大変だけど…頑張りましょうね

    • 7月2日
たぬき

大丈夫ですよー。
娘は、種の酸っぱいところが好きみたいで…(^_^;)
本などでは取り除くように書いてありますもんね…苦笑

  • あんこ

    あんこ

    そこが好きな子もいるんですね♡
    8ヶ月ですごい♡
    あげちゃおうとおもいます(笑)

    • 7月2日