※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにニキビと湿疹ができ、皮膚科で保湿剤を処方されました。ペパリンのみで改善した方や、どの薬や保湿剤が効果的だったか教えていただけますか。また、お宮参りを延期した方の体験も知りたいです。

【新生児ニキビ・乳児湿疹について】
生後1ヶ月ですが、1週間前からポツポツとニキビがでてきて、頬と首にたくさんできてます。。
全体的に赤みがひどいのと白い膿がところどころあります。
今日皮膚科に行き、この時期はよくある事だからしっかり保湿して経過を見るしかないよといわれ、保湿剤としてペパリンを処方されました。ロコイドもらえるかなと思ったのですが、もらえずでした。。

ペパリンのみで良くなった方いますか?
また、皆さんどれぐらいで良くなりどんな薬や保湿剤を塗ってましたか?おすすめ教えて欲しいです!
(私はカウブランドのソープと、ママ&キッズのローションつかってます)

毎日ひどくなる一方で悲しくなります。。
来週お宮参りなのに、延期するかも悩んでます。
この1ヶ月の写真を残してあげたかったのですが、、、
乳児湿疹で延期された方はいますか?

コメント