※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

昨日16時半に破水し、24時間以上経過しても陣痛がない状況。明日まで変化がなければ促進剤を使用する可能性あり。赤ちゃんは元気で問題なし。同様の経験の方いますか?待つしかない状況。

昨日の16時半に破水して、24時間以上経った今も陣痛がなく、陣痛待ちの状態です(ToT)明日まで変わりなかったら、促進剤を使うかもと言っていました。赤ちゃんはとても元気で、羊水も問題なく、定期的に抗生剤の点滴をしています。同じ様な状況で出産された方いらっしゃいますか? 早い所陣痛来てほしいですが、今は待つのみだと助産師さんに言われました( ;∀;)

コメント

レイブン

こんばんわー。もうすぐあかちゃんに会えますね!楽しみですね!
私も破水から始まりましたのでコメントさせていただきました!
私も一晩たっても本陣痛がなく促進剤で出産となりました~。
内服の促進剤で、四時間?位かなで全開ちかくになったのですが、あまりにも早く展開が進んだために、体力がつきてそこから頑張れなくて、追加の促進剤で、結局そこから四時間かかりました。(>_<)⤵

• めるく

めるく

大変だったんですね( ;∀;)羊水が大量に出ることもなかったので、スクワットさせられたりしましたが、未だなく。。。

• 7月1日
  • レイブン

レイブン

羊水があまり出ることなく、状態も良いならばほんとよかったです!(*^^*)
    スクワット私もしました!あと、永遠と階段のぼりおりと、迷信のオロナミンc!
    早く陣痛来て、かわいいあかちゃんに会えることを祈ってます!

• 7月1日
  • めるく

めるく

私的には結構出たなと思ったのですが、最初の時だけみたいです。ありがとうございます。後は祈るのみです(ToT)

• 7月1日

上の子のときに高位破水して、まだ35週だったので抗生物質を飲んで安静にし、37週になっても陣痛がこなかったので、促進剤&バルーンで出産しました。

やはり促進剤は急激に陣痛を起こすので、できるだけ自然に陣痛がきたほうが体は楽だと思います。
早く陣痛きますように(>_<)

• めるく

めるく

やっぱりそうですよね。促進剤が悪いわけではないけれど、出来るなら自然に陣痛きた方がいいよって助産師さんにも言われました(°_°)

早く陣痛来てほしいです。お腹の赤ちゃんに話しかけています!!

• 7月1日
さ

私はバルーンをし破水。
その後一晩陣痛。
翌日促進剤で一晩陣痛。
3日目帝王切開で出産となりました~(*´-`)
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね♪
楽しみですね♪
陣痛が来るといいですね!!
私の場合は陣痛が来てても、赤ちゃんが顎を引けず産道にはまり出てこず…
ひたすら痛みに堪えるのみでした。
促進剤での陣痛は普通の陣痛よりかなり辛かったです…(。-∀-)
羊水や赤ちゃんに異常がなければ
やはり待つのみなんだと思います。
そう言われても何となく心配ですよね~!私もそうでした…(。-∀-)
結局ギリギリまで待ち、赤ちゃんは元気でしたが
私が感染症?で血液検査を退院するまで毎日し続け、予定していた退院日も
朝一検査でその結果次第とか…
自分が辛かったです(;´д`)笑

メルクさん、赤ちゃん共
無事にお産が進み、出産できますよう
祈ってます!!

• めるく

めるく

大変なお産だったんですね!!(*_*)促進剤は母親からも辛いよ〜って聞いていましたので、怖いです。でも赤ちゃんが安全に産まれるのなら、促進剤でも帝王切開でもいいやと結局のところ思います。

ありがとうございます!無事にお産進む様に私も祈ります!

• 7月1日
まめちん

私も少しの破水から入院して促進剤やって出産しました!
促進剤して6時間後ぐらいに大量破水してそこから1時間半ぐらいで出産しました!

• めるく

めるく

促進剤は直ぐにされたんですか?病院によって違うのかなぁと思いまして。促進剤してからはやっぱり早いんですね(*_*)

• 7月1日
  • まめちん

まめちん

夜の11時に破水して次の日の朝になっても陣痛が進んでなかったらやると言われて朝の9時から促進剤しました(^^)

• 7月1日
  • めるく

めるく

やっぱり病院によってやり方が違うんですね!!この待っている時間もとても辛いです(ToT)

• 7月1日