みなさん赤ちゃんの哺乳瓶の消毒とか本当にちゃんと!しっかり!やってま…
みなさん赤ちゃんの哺乳瓶の消毒とか本当にちゃんと!しっかり!やってましたか?(笑)上2人のときは一応適当にサーッとやってましたが、私の性格上キッチリ!確実に!は無理で(笑)やらない日もあったし、結果2〜3ヶ月くらいで完全にやめたし…。
今回まさかの3人目を授かり、上2人の赤ちゃん用品は全処分してしまっているので1から全て揃えないといけません。。準備する物を必要最低限にしたいのですが、哺乳瓶の消毒って本当に必要か?ちゃんと洗ってれば大丈夫じゃない?と思って…(笑)やはりちゃんと消毒しないとダメですかね😅新生時期の最初からしてないよー!って方いますか?
- jaemmm(妊娠15週目, 6歳, 9歳)
てんまま
流石に離乳食はじまるごろまで消毒は必須だと思います!!
ミルクは雑菌が繁殖しやすいので、洗剤で洗うだけでは不十分です🥲
どうしても物を増やしたくないとなると、鍋で煮沸か、蒸し器でレンチンではないでしょうか(^^)
私はLECの消毒ケースと、chuchuベビーの除菌液にしていました(^^)むしろ除菌が手間に感じず、卒ミするまでずっと使っていました!
ママリ
今は1ヶ月くらいで消毒終了していいみたいです!
さすがに新生児期はやったほうがいい気がします😅💦
コメント