※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

私21。彼31。現在妊娠6ヶ月で、来月籍いれる予定なのですが、籍をいれ…

私21。彼31。現在妊娠6ヶ月で、来月籍いれる予定なのですが、籍をいれたくないと思う出来事がありました。今までもモラハラ気質なところがあり、人が変わったように機嫌が悪くなり言葉や態度でやつあたってくることはあったのですが、今日は職場の事務所で、私の目の前で何度も壁を殴ったのです。「今から物に当たると思うから早く出てったほうがいいよ」と言われて「何で?物に当たるなって人にブチキレた時あったよね?」「だから先に断ったじゃん。断ったからね」で思い切りドカンドカン!と殴り…同時にあかちゃんの胎動がドコン!と感じました。最近この人が怒鳴ってくる時もあかちゃんポコポコお腹蹴るんです。(笑)まさか、私の前で物に当たるなんてと…好きだし、一緒にはいたいけど、籍いれたくはなくなりました。子供の為に、どうせ一緒にいるならば、籍いれないと色々困ることあるのでしょうか…?結婚断りたいです。

コメント

まにゃ♡

( ̄▽ ̄;)10も上なのに、、
笑えるほど子供っぽい人ですね、、
そんなところ
すごく嫌なんだけど、変えるつもりない?(笑)みたいに冷静に、かつ、バカにしたように言ってみてもだめですか?

• 愛

早々の回答嬉しかったです❤️
    返信する気力がないくらいに憂鬱でした😞が復活したので返信させていただきます

いい意味でも悪い意味でも全然年の差を感じません。(笑)知識や経験は私よりもはるかに上で、尊敬しているところもあるのですが…

「モラハラやなんだけど!」とは同棲始めてすぐ訴えてました。
    冷静にも馬鹿にしたようにも…
    時にはおもいっきりブチキレたら大人しくなったり こうしてきたらこう返す…と無意識のうちで模索しながら付き合ってきてました。

あの出来事について、話し合いせず日にちだけが経ってしまってるので…
    話し合いしなければと思います(*_*)

• 7月7日
❤︎男女ママ♡

最近は事実婚も増えてきてるので婚姻にこだわらなくてもとは思います

• 愛

本当ですか?!私の周りでは子供できたのに事実婚 のパターンないので…

• 7月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫婦別姓がよくて事実婚なさってるかた最近はおおいですのね!

• 7月7日
ゆったぁ@一児のママ

もう、すでにお子さんがお腹にいるので、できれば一緒になったほうがいいですが、今後もそんなことが続いたら、愛さんのメンタルがもたない気がします。
本人にいってなおらないなら、ご両親も巻き込んで今後のことを話してみてはどうでしょうか?

• 愛

有難うございます( •︵•。 )
    本日やっと、返信ができる程度のメンタルを取り戻しました。

酷い時は彼のご両親かお兄さんが、私がアクション起こさなくても彼にちょこっと言ってくれてました。(彼家族の洞察力凄い)

先日の彼の暴力的な行為の後、「結婚できません」とお義母さんに電話しようかと思いましたが、その報告したらモラハラモードになるな…めんどくさいしお義母さんにもよく思われないしやめよう…と。

今、やっとこ心に落ち着きが戻ってきたところですが、籍いれる日も決まってるし、それまでに話し合いしなきゃいけないけれど…けれど…何も考えずに、寝ていたいです…

• 7月7日
damas

いまの時代は
籍をいれないのも選択肢の一つですし
強いて言うなら、赤ちゃん産まれたのに苗字変わってないんだね
って周りに思われるぐらいでしょうか🤔💭

元々モラハラ気質の方が暴力行為となると
それがいつ自分や子どもにくるか…
正直、時間の問題な気がします💦
私なら籍は入れずにいつでも逃げ出せるようにしちゃうかもです😭

• 愛

彼も彼のご家族も世間体は凄く気にする方だと思います。私のくだらない理由で「産んだ後に籍いれるのは駄目なの?」って彼に聞いたことがあったけど、籍いれないなんて言ったらどうなるんだろう…私もお腹のちびも…

あの暴力行為の後私はすぐ帰って、数時間後に彼が帰ってきましたが、お互い何もなかったかのように過ごしました。
    彼はなんともなさそう というかスッキリしたんでしょうけどね。次の日に「初めて殴ったけどスッキリするもんだねー」と言ってました。
    私は「だよねー!これが私じゃなくて普通の女の子だったらショックでかいよ」なんて平然装って◟( ◜௰◝ )◜
    本当は怖かったしショックもわりと大きいですw

自分に家族がいたら絶対実家に帰るのに!!
    亡くしていないので逃げ場がなく、彼と出会って一緒になってから友達とも距離があいてしまって相談相手もいないしで(*_*)💦

• 7月7日
ピヨちゃん

子どもの事考えると一緒にいない方が良いのではと思います… 子ども愛さんに何かあったらと思うと一緒には暮らせません。

• 愛

不安要素あって結婚しても…
    って感じですよね…😟

• 7月7日
あいりーん

彼はそんなこと言ってくるくせに籍は入れたいと言っているのですか?

愛さんがいくら好きでも籍は入れない方がいいと思います。
籍入れなくても困ることはないです。それよりこれから暴力を振るわれたりする可能性もありそうなのに、そんな人と籍を入れる方が危険だと思います。お腹の中の赤ちゃんのためにも、、、。
物に当たると言ってますが、愛さんに暴力を振るう可能性もないとは言えない気がします。
それが妊娠中かもしれませんし、産まれてからかもしれません。
きっと産まれたら、子供が泣いたら うるさい と怒りそうな感じがしますし虐待などもやりかねないですよ。

書かせていただいたことは最悪の場合ですが、そんなこと言ってくる人は最悪のこともやりかねないと思います。

• 愛

困ることはない!とバシッ!と言ってくださって本当に有難うございます。
    あの時、その言葉に救われました❤️

妊娠してから情緒不安定で自分の太ももをグーパンしたことがあって、そんな私に彼は「お腹に当たったり響いたらどうするの?」ときつく叱られました。ふざけて自傷行為のような事をした時も、自分の事傷つけちゃ駄目だと言う人なんです…。

子供大好きでデレデレタイプの人だから、虐待は大丈夫だと思います。できたと言ったら禁煙してくれたし…
    直接的な暴力はしない人と信じたいところですが、何故目の前で物に当たったのか
    話を聞いてみようと思います。

本当に最悪の場合を考えると、暴力だけに限らず、不安でいっぱいになりますね。

暴力だけに限らず不安なことがいっぱいあるから、結婚ってしなきゃいけないの?と思ってしまうのですけどね…

• 7月7日

もし出産後に子どもの前でこんなことがあったら困りますね…。
すごく恐がると思いますよ。
一緒に暮らしていくならその辺話し合った方がいいと思います。

• 愛

私もそれがかなり心配です。
    子供の前で怒鳴ってきたり、お前呼びされたりしたらやだなぁ…
    今までもそういうの本当にやめて!って思うことは言ってきましたけど、忘れた頃にぶり返すというか…繰返しですからね( •︵•。 )
    紙に書きながら話し合う機会つくります。

• 7月7日
ℳ.

いい大人なら決して物に当たるような事はしません💧ましてや人に物に当たるなと指摘した事のある立場なら尚更😅

何に腹を立ててるのか分かりませんが、思う事があるならきちんと言葉にしなければ相手には伝わらないし、それが出来ないなら1人になって気持ちを落ち着かせる為に頭を冷やす時間を作るべきですね💦

今から物に当たるから出てった方がいいってセリフに違和感と言うか若干恐怖を感じたし、引きました😩断り入れたら何やってもいい訳ではないですし。

籍を入れる前にもう1度しっかり話合ってみて下さい💧今のままだと愛さんの精神衛生上良くないし、産まれてくる赤ちゃんにも良い影響はないと思います😣

• 愛

本当なにからなにまでその通りです。
    仕事で気にくわないことがあると私に態度でぶつかってきますし
    本当自分の事棚にあげて私にはよく言うこと…

お腹の子男の子なので、彼の私への態度見て大きくなっちゃったらなとも思います…
    彼がお義父さんにそっくりだし。
    私はお義母さんみたいに我慢してられるタイプじゃないし😑💣

お互いにフォローしあってやっていかないと子供がどうなるか…

お話聞いてくださって有難うございます((T_T))

• 7月7日
にゃこまま

お子さんのこと考えるとちょっと怖いですね…。。

ご家族には相談しましたか?
やはり助けてくれるのは
家族だと思います!

おぎ。

籍だけはいれた方がいいと思います。
未婚だと同じシングルでももらえない手当があったりするのでとても損をします。

• 愛

参考になります。寡婦控除のことでしょうか?

• 7月8日
2525

友人が一年ほど前に未婚のまま出産しました。
やはり、モラハラ、DVのある彼氏さんで、役所の相談窓口で相談したところ、
そういった相手なら籍は入れない方が良いだろう。
籍が入ってしまっていると何かあっても逃げられなくなってしまう。
入れるのはいつでも入れられるのだから、大丈夫と判断してから入れても遅くない。
と言われたそうです。
1人1人のケースによって、対応も変わってくるかと思いますので、そういった専門家に相談した方が良いのではないかと思います。
詳しくは聞いていないので、どういった窓口で対応してくれるのか、まではわかりませんが、役所に相談に行けば、どこに相談したら良いのか等も教えてくれるのではないかと思います。

• 愛

そんなケースもあるのですね。役所に行く手なんて全く思いつきませんでした。有難うございます。

• 7月8日
メープル

まさに私の旦那と一緒のタイプだなと思いました。
私も妊娠してからの入籍だったのですが、籍を入れてから経済的DVとモラハラで泣いてばかりの妊婦生活でした。
彼の作った借金を私のお金で全額返したり、踏んだり蹴ったりでした。
里帰り出産で実家に逃げるように帰り、いま離婚前提の別居中です。
しかし旦那は離婚したくないし、親権も自分がとると。
それでも離婚すると言うと、悪意の遺棄だと騒いで慰謝料請求すると言ってきてます。
こんな風になったら面倒くさいし、産後だからイライラ倍増してしまいますよ。