※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
子育て・グッズ

顔に湿疹が出て痒そう。小児科や皮膚科に行っても特に何もせず帰されるでしょうか?

先日から顔に湿疹が出るようになりました。抱っこすると私の服に顔を擦りつけたりして痒そうです(´・×・`)擦った時、入浴後、泣いた後などは赤くなりますが普段は写真のような感じです。この程度ではまだ小児科や皮膚科に行っても特に何もせず帰されますかね?

コメント

えー!?帰されないと思いますよ~

ぺこにゃん

乳児湿疹ですかね?おくすりもらえると思いますよ(^^)

はんなり

まだ1ヶ月であれば、何も処置はないかもしれないですね!
私もまだ1ヶ月のときは、入浴で清潔と、その後保湿と言われただけでした!

それでもダメでその後すぐ、もう少し酷くなったら薬をもらいましたよ!

夏は汗をかくとかゆさが増すようなので、こまめに拭いて、さらさら感のある保湿剤を塗るといいと言われました!ベタベタ塗ると余計かゆくなるかもって言ってました!

あかしゃん

退院の時に亜鉛華軟膏
処方してもらいました
乳児湿疹が出る前に
処方されたので大抵
なるのではと思います!

∞まぁみん∞

小児科なら返される可能性はあるかもしれませんが、皮膚科なら薬もらえますよ。
今は石鹸で綺麗にして保湿してあげてくださいね。

かおぴす

回答ありがとうございます。
これ以上酷くなるようだったら行ってみたいと思います(・ω・)!

かおぴす

多分乳児湿疹だと…。母はまだまだ軽いほうだよ~と言いますが、これ以上酷くなるようだったら病院も考えてみようと思います(¨̮)

かおぴす

この季節はどうしても汗かいちゃいますよね(∩´﹏`∩)こまめに拭いて清潔と保湿を心掛けます!

かおぴす

どうしても赤ちゃんは湿疹が出るものですよね(∩´﹏`∩)とりあえずもう少し様子を見て、酷くなるようだったら病院も考えてみようと思います!

かおぴす

それでは行くとしたら皮膚科が良いんですかね(´•௰•`)とりあえず今は清潔と保湿を心掛けて、もうしばらく様子を見てみようと思います!