離乳食についての相談です。子どもが私があげると食べず、自分で食べると食べてくれますが、スプーンを使わないことで嫌いになるのではと心配しています。この方法を続けるべきでしょうか。
離乳食についてです。
現在、私があげると3口くらいでもうやだー!!ってされちゃいます😢
お皿ごと渡すと食材を触りながら口に運び、食べてくれます。
床もお洋服もお顔も大変なことにはなりますが、
私があげるより食べてくれるので食べないどうしようっていう
悩みは無くなりました。
でも、スプーンを使わずに食べているので
スプーンが嫌になるんじゃないだろうかって悩みが出てき始めました。現在の方法はやめた方がいいですか?
スプーンを使ってあげていないわけではないです。
- ☺️(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
自分で食べたいんですね☺️
触って確かめたい時期なんだと思います。めっちゃいいことです。
ママが大変じゃなければ、スプーンも使わなくても用意しといてあげたらいいかもですね。
今は、かたい、とかキレイ!とか美味しー!みたいなの優先で全然いいと思います。
そのうち、スプーンに興味示したら一緒にやってみる。また手にもどる。みたいな感じで全然いいと思います♪
コメント