※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が気にしすぎなだけなのか、いろんな考えや、先生経験のある方からな…

私が気にしすぎなだけなのか、いろんな考えや、先生経験のある方からなどお話聞きたいです。

小学1年生 男子です。

漢字

子どもが書く連絡長や宿題プリントの名前など、1年生で習った漢字のみ書くのが普通なのでは?と思っていたのですが、めちゃくちゃな漢字だったり、雰囲気は分かるのですが間違っている漢字で連絡帳などを書いて帰ってきます。
友達に教えてもらった、と言っていて、先生も連絡帳などは毎日チェックしてハンコを押してあるので、どういう状態か分かっていると思います。
家でも、黒板に書いてあるとおりに、習った漢字だけだよと伝えたりもしていますが、一向にやめません。
興味があることはいいことだと思いますが、まずは1年生の漢字をしっかりと書いてほしいという想いのほうがつよいです。
算数や国語などしっかりと書けるならいいとは思いますが、めちゃくちゃなんです🥲音学と書いてあったり、先生は訂正などしてないです💦

間違ったままにしておいていいのか、もうよくわかりません😭

助けてください〜

コメント

chaan

漢字に興味あるのですかね?
習った漢字だけだよ、と伝えず
音楽の学は楽だよ〜!!
間違えないで覚えて〜って教えてあげるのはどうですか?
最初はめちゃくちゃかもしれませんが、漢字に興味があるなら今しっかり教えてあげると後々楽かなと思います🙂

  • chaan

    chaan

    すみません、追記読みました😅
    一年生の漢字すらまともではないのですね😭

    • 1時間前