※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

娘の首が赤くなり、汗疹や湿疹の可能性があるか不安です。乳児湿疹の薬で治った経験あり。明日の朝も症状がひどければ小児科へ行く予定です。同じ症状の方の経験を教えてください。

教えてください‼️
今朝から娘の首元が赤くなっています😭
朝方ミルクを吐き戻してたのでそれでかぶれたのかなと思い、濡れたガーゼで拭き取ったのですがまだ赤く、汗?みたいなのをかくのでそれも拭き取ると黄色い分泌液のようなものがつくのですがこれは汗疹でしょうか?😭

前もなってたのですが、乳児湿疹の薬で治ったのでその件ではまだ小児科にはかかってません😭
明日の朝もまだひどいようなら小児科へ行くつもりです‼️

しかし不安なのでもしどなたか同じような症状の方みえたら教えてください😭

コメント

ちゃんゆり*

うちの子も3ヶ月あたりになりました!もっとひどかったよーな…
皮膚科に行ったら治りました!!
早めに行った方が赤ちゃんのストレスにならないかもですね😭😭😍

• ちゃんみー

ちゃんみー

コメントありがとうございます😊❤️
    ちなみに皮膚科ではどのような薬処方してもらったか覚えてらっしゃいますか?🤔
    本人いつも通りご機嫌なんですけど、やはり早めに行った方がいいですよね?😭
    絵文字のことは気にしないでください😁👌

• 7月1日

私自身肌が弱くよく汗疹が出来てきて、ひどい時は膝裏とかそうなってました😭
首は汗や飲みこぼした、吐き戻したミルクが溜まりやすいので、入浴時綺麗に洗って、ちゃんと拭いて(乾かして)、保湿したり薬を塗ったりすれば治ると思います。
汗かいた時やこぼしたり吐いたり時も、ちゃんと綺麗に拭いてあげるとひどくならないですよ!
お大事にしてください😢

• ちゃんみー

ちゃんみー

やはり汗疹のひどい版みたいな感じなんですかね?😭

入浴時、入浴後の拭き取り、吐き戻した時や寝起きで汗かいたあとは水で濡らしたガーゼで拭いて乾かすようにしてみます😭

• 7月1日

退会ユーザー

汗疹は初めはただ痒くて、次に痒みとポツポツ出てきて、更に放置するととヒリヒリしてきます😭
    見た感じはまだ途中段階かな?って感じです。
    拭くのも擦るのではなく、ポンポンポンと押さえるように拭くと良いですよ😌

ベビーパウダーは付けないようにしてくださいね!
    一見サラサラして良い感じに見えますが、汗が出る穴を塞いでしまうのと、皮膚が重なって汗が溜まりやすい部分は悪化しやすくなるので😢

• 7月1日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

明日様子見て、よくならないようなら月曜にでも病院行ってみます😭
    薬もらったらすぐ治るかもしれないですし😭

ベビーパウダーは使ってないので大丈夫です👌
    拭くときゴシゴシしてたのでポンポンにかえます🤗

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね!
    その方がお子さんも辛くないですもんね😌

なら良かったです🙌✨
    早く治るといいですね☹️❣️

• 7月1日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

はい‼️ありがとうございました😭
    少し安心できました😊❤️

• 7月1日
ちゃんゆり*

ごめんなさい!最後の絵文字間違えました。失礼しました💦

msk

うちの娘もよくなってました!洗い残しとかちゃんと洗えてないとかだと思います💓

• ちゃんみー

ちゃんみー

娘さんもおよくなりましたか?☺️

一応お風呂では毎日念入りに洗うようにしているのですが…😭
    拭き残しとかも関係あるんですかね?😭

• 7月1日
  • msk

msk

今でもすすぎ残しや、お風呂上がりにきちんと水分とらないとなります!
    娘はかなりムチムチだったので意外と流せてなかったりしました!
    あとはスタイしてますか?スタイが首につくからそこで汗がたまってこんな風になったこともありました!

• 7月1日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

いつもお風呂上がりはミルクなんですけど、水分足した方がいいんですかね?😭

スタイはまだつけるほどよだれ出てないのでつけてないです😁

• 7月1日
  • msk

msk

あ!タオルで摂るってことです!
    水分補給だはないですよー!

• 7月2日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

あ、そちらの意味ですね😅
    すいません💦
    今までも気をつけてましたが、今まで以上に気をつけてみます‼️

• 7月2日