※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんならどちらの曜日に習い事を入れますか?☺️下の子が16時から体操を…

皆さんならどちらの曜日に習い事を入れますか?☺️

下の子が16時から体操を習いたいと思っています。
幼稚園から5分、自宅から10分ほどの場所に体操クラブがあります。
上の子が小学生なので帰宅時間との兼ね合いが難しくて悩んでいます😢


◯月曜日
上の子は5限で15時帰宅。
下の子も幼稚園の迎えが15時。
なので一旦家に帰り、上の子を連れて15:50には体操に着くように出発。
上の子が待っている時間、暇になってしまうのがネック。

◯火曜日
上の子は6限なので16時帰宅。
この日は迎えに行って、体操クラブには15:10には着いてしまいますがそのまま15:50まで待機。
下の子が体操行き次第、私だけ家に帰る。
上の子も習い事があるため、習い事に送り届け次第また下の子のところに戻り、帰りにまた上の子を迎えに行く。

◯水曜日
上の子は6限なので16時帰宅。
下の子迎えに行って、そのまま15:50まで体操クラブで待機。
下の子が体操行き次第、私だけ帰り、上の子を連れてまた体操クラブに戻る。
見学しなければ、上の子と少し家で休んでから迎えに行ける。


どうでしょうか?
この中だったら何曜日がいいと思いますか?😭

コメント

フラペチーノ

水曜日かなって思いました。

上の子は何年生でしょうか?
2〜30分程度のお留守番はまだ難しいですか?お留守番できるようになれば、そのまま見学もできるし、選択肢が増えそうと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は今2年生で、4月から体操習いたいのでその時は3年生です!
    お留守番できますが、あまり長い時間はしたことがなくて…
    体操が終わるのが17時なので、そこから帰るとたぶん道も混んでるし17:20ぐらいになるんです😭
    なので16時に帰宅してからその時間までのお留守番は難しいかなと思ってます。

    • 1時間前
ママリ

私なら火曜日にして1日にまとめたいです!火曜日は大変な日って感じで🤣
もし仕事もしてれば、火曜日だけ午後休みの勤務にすれば済みますし🙌
でも、下の子迎えに行って一回家に帰るかなー。。。15:50までの待機は長いと感じます🤔待機の間に上のお子さんどこかでお迎えしてっていうのは難しいんですかね?学校近いのかな?
もう少し効率よく動けそうな感じがあります😂

  • ママリ

    ママリ

    あと上のお子さんはお家で待つのは難しいですかね🥹長時間ではないし、それができれば月から水でも良さそうです!
    火曜日だと体操の様子を全然見れないので🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもいいですよね!
    ただ見学が全くできないんですよね😢
    仕事はパートなので全然大丈夫なんですが…
    15:50までの待機は長いですよね😱私もそれは思っていて。
    ただ家に帰るとたぶん15:20くらい。ちょっと洗濯取り込んだりして、また15:35くらいには出発しないと道が混んでそうなんですよね。

    学校→自宅→習い事→幼稚園って感じで、全部が直線にある感じなんです💦
    なので上の子お迎えに行くとなると自宅帰るのと変わらなくなります😢

    体操が終わるのが17時で、道の混み具合もありたぶん家に着くのが17:20近くになるので、16時からその時間までお留守番はまだ難しいかなって思ってます😢

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    それなら私ならやっぱり火曜日にします!病院連れて行ったりとか、公園行ける日とか、なるべく身軽に動けるように予定はなるべく1日に詰め込むタイプなので🤣
    火曜日は全てを諦めて習い事対応の日!って感じにします。
    15:50まで毎週は長いので、スーパーで買い物したり銀行行ったりして時間潰しつつその時必要な用事済ませるかなぁ。
    上のお子さんは歩いて習い事行くのも難しいんですかね?自転車とかで行けるようになればまた楽になりそうですけどねー🥹

    • 43分前
3kidsママ

月曜日にします☺️おやつ食べてから体操に行けるし、上の子さんもちょっとゆっくりできるので🫶