※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の上の子はこどもちゃれんじ、スマイルゼミ、Z会をした事があり今は…

五歳の上の子はこどもちゃれんじ、スマイルゼミ、Z会をした事があり今はこどもちゃれんじと、Z会をしています。
年長さんからこどもちゃれんじのみにしようと考えているのですが第二子生まれたばかりで2人目の子にはこれから先どうしたらいいか悩んでいます。
例えばこどもちゃれんじをする場合だと上の子とは別にまた1から加入になりますよね??
みなさんご兄弟がいらっしゃる方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で子供が小2小1です。

うちはもともとタブレット学習は考えておらず紙媒体一択でした。
上の子がZ会をやっていて、原本をコピーして何周かやらせています。
(せっかく良問揃えてもらってるから、どうせなら何回もやらせたくて。笑)

下の子もその原本をコピーして何周かやらせていてって感じです。笑
提出課題とかは下の子はできないですが、別にそこは良いかなーって感じです。