来春小学校に入学する子供のために、指定品を購入すると約23000円かかる予定です。皆さんの学校ではどうでしょうか。
来春小1です。小学校の指定品を必要だなと思うだけかうだけで23000円ぐらいになりそうです。
みなさんの学校はどうですか?
- はじめてのママリ🔰
さらい
3万ぐらいはかかりました
ママリ
娘の入学時、たかっ!って思いました💦
その後も絵の具セットの購入とか、、💸
はじめてのママリ🔰
うちのとこは制服もあったので6万くらいでした😅
はじめてのママリ🔰
公立小学校で制服ありなので諸々込みでランドセル抜いて6万くらいかかってます💦妹は兄で使ってたものを下げたり、兄の友達から譲り受けたものもありましたがそれでも4万ちょいかかりました😵💫
はじめてのママリ🔰
入学の時そんな物でしたよ。
入学してかは絵の具とかピアニカとか水着とか買い足す物ちょこちょこでてきました。
mizu
もう少し安かった気がしますが、あまり変わらないかもです!
体操着と防災頭巾と上履きが指定だったのですが、それだけで18000円しました💦
ママリ
中学、高校は、もっとかかるので
小学校の入学の、金額が安く感じます💦
コメント