※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
家事・料理

ヘルパンギーナになったお子さんの食事何を食べさせましたか?(>︿<。)一…

ヘルパンギーナになったお子さんの食事何を食べさせましたか?(>︿<。)
一昨日から熱が出て発疹が出たら手足口病だけど、喉に水疱みたいなのが2つあるからヘルパンギーナかもと言われて今朝顔に発疹が出たので再度受診すると、ヘルパンギーナと言われました(>︿<。)
一昨日までは食べてくれたのですが、熱が下がって痛いせいか機嫌もすこぶる悪くあまり食べてくれません。お粥とかてでいいのでしょうか?・・プラスαでイヤイヤ期もあるのでヘトヘトです・・・

コメント

てるぞう

うちも同じく…木曜夜から発熱でもう4日高熱が続いてます😭他に目立った所見がないから風邪かな…程度です💦
大食いの我が子が食欲なくなるなんて初めての事でしたが、毎食食べられたり食べられなかったり…お粥と雑炊なんて食べてくれず、うどん、にゅうめんは気分次第…ゼリーやベビーポカリですら口にしてくれない時もあり、病院で相談したら無理しなくていいけど、水分だけ摂ってれば大丈夫。って言ってもらえたので、食事は食べなくてもいいかなーと数口だけ薬飲むから!って口にサッと入れてます💦イヤイヤ期と重なって…同じく毎日連敗中です(笑)早く良くなってくれ…って感じですね😭
うちはお粥プラス果物とか出して少しでもその時の気分で食べられるものを食べてもらってます😭

• こていちご

こていちご

うちと同じです!!うちも木曜日から発熱→ヘルパンギーナの診断で💧
    無理して食べなくても大丈夫なんですね。水分は取れてるので、ゼリーとかあげてみます!
    ほんと、イヤイヤ期と重なると倍増で連敗ですよね(>︿<。)てるぞうさんのお子さんはご機嫌はどうですか!?うちの子はイヤイヤもですが、めっちゃ機嫌悪いです・・・

• 7月1日
  • てるぞう

てるぞう

グッドアンサーありがとうございます✨
    発熱は水曜夜からでした(笑)曜日感覚ゼロになってます(笑)

結局昨日も40度近くあり、食事が1食に1口2口しか食べられておらず、水分も麦茶のみだし、ゴロゴロしてるし…原因わからないし…と夜間救急で大きい病院受診して、色々細かく見てもらってきました💦
    が、やはりこれ!といった所見が無く、診断名がつけられないけど…これからこんな症状に気をつけて下さいと教えて頂けたので一安心でした💧

が、そこの救急のお医者さんは麦茶じゃ脱水になるから、ポカリとかりんごジュースとか糖分入ってるのを飲ませてあげてとおっしゃってました💦ヤクルトでもなんでも甘いものを!と言われました💧とりあえず食事とれてなくても、水分取れておしっこが出てれば大丈夫だよ😊と言われました。

早く二人共良くなるといいですね💪🏻

• 7月2日
ちーちゃんmama♡

去年、ヘルパンギーナになりました(;_;)
ゼリーとか食べさせてました!
先生からも無理に食べさせなくていいよ~と言われていたのでとりあえず水分だけは飲ませてました!

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます!
    水分は取れてるので無理にあげないでおきました💧
    ゼリーはストック無かったので明日買って試してみます♪♪

• 7月1日
ミミルス

うちもまさに今ヘルパンギーナです(>_<)💦
一昨日は水とフォロミ少ししか口にしてくれず、昨日から少しずつゼリーやお豆腐、裏ごしコーンを食べてくれるようになりました。
先生からは冷たいと食べてくれることもあるから小さい氷を舐めさせたりしてみてと言われたので氷はあげてませんが、少し冷たいぐらいのものをあげると食べてくれました。

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナ流行ってるんですね(>︿<。)
    冷たいものなら食べられるかもですね。明日あげてみます!イヤイヤ期でご機嫌も悪くこっちが参りそうです

• 7月1日