※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

娘が離乳食で野菜を食べた後、排便時にそのまま出てくることがある。野菜をもう少しすり潰すべきかどうか相談したい。

離乳食について。

現在7ヶ月になる娘がいます。
モグモグするようになり、
2回食も3週間前から始めました。
下に2本の歯も出てきて
食べるのが凄く早くなり上手になったので、
今までペースト状にしていた野菜を
2mm角の舌でつぶせるくらいの
硬さにしたのですが、
排便の時に野菜がそのまま出てきます。
これは舌で潰せなくて、そのまま飲み込んで
いるという事でしょうか?
もう少し野菜をすり潰した方がよいのでしょうか。
ご意見お願いします。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

ペースト状からみじん切りぐらいの大きさにしてから2mm角ぐらいのにしました。

ミスト

うちもそんな感じでしたよ〜。
でも普通に食べてくれるなら、そのままで大丈夫ですよ^^

潰せるようになったと言っても、お口に入れたものを全部綺麗に潰せるわけではないし、モグモグしてくれるなら練習も兼ねてますからそのままでOKです。

そのまま出て来ても栄養はちゃんと摂取出来るので、その大きさで食べてくれないとかじゃないなら、ペーストに戻さなくて良いと思います(o'ω')ノ