※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

哺乳瓶断固拒否から克服して完ミにされた方とかいらっしゃいますかー??🙇‍♀️

哺乳瓶断固拒否から克服して完ミにされた方とかいらっしゃいますかー??🙇‍♀️

コメント

A

下の子がそうです☺
2ヶ月頃からそうしましたが
未だにひとすじ縄ではいってませんよ(笑)

• れいな

れいな

うちの子はもう8ヶ月なので今からミルクは絶対無理ですよね(笑)

• 7月1日

6か月まで完母だったので、そこから拒否されましたが、起きるであろう時間の少し前に、口に持っていってあげたら、寝ぼけて飲むようになり、哺乳瓶の乳首を外しおしゃぶり替わりに少し与えてから、あげると起きてる時でも飲むようになりました(^O^)

A

上の子のときに混合でやってて
7ヶ月頃に突然哺乳瓶拒否になりましたが
混合なので当たり前におっぱいの方が良く
完母に切り替えました😵😂
絶対足りてなかったと思いますけど(笑)

混合ですか?
どうしてもミルク入れるなら
おっぱい完全にやめるしか
ないと思います('';)

子鉄の母

うちは生まれてからずっと完母で、哺乳瓶はメーカー変えてもダメてした。
離乳食を2回食にしたくらいから授乳回数が減り、歯が生え始めました。
8ヶ月になる直前、急に母乳拒否、無理に吸わせようとすると乳首を噛んでしまい、哺乳瓶に変えてみたところ飲みました💧そのまま母乳は止めてしまい、ミルクと離乳食できています。

紫千

娘が3ヶ月で拒否でしたが9ヶ月で完ミになりましたよ😃理由はわかりませんが、急に大丈夫になりました。