
コメント

A
下の子がそうです☺
2ヶ月頃からそうしましたが
未だにひとすじ縄ではいってませんよ(笑)

退会ユーザー
6か月まで完母だったので、そこから拒否されましたが、起きるであろう時間の少し前に、口に持っていってあげたら、寝ぼけて飲むようになり、哺乳瓶の乳首を外しおしゃぶり替わりに少し与えてから、あげると起きてる時でも飲むようになりました(^O^)

A
上の子のときに混合でやってて
7ヶ月頃に突然哺乳瓶拒否になりましたが
混合なので当たり前におっぱいの方が良く
完母に切り替えました😵😂
絶対足りてなかったと思いますけど(笑)
混合ですか?
どうしてもミルク入れるなら
おっぱい完全にやめるしか
ないと思います('';)

子鉄の母
うちは生まれてからずっと完母で、哺乳瓶はメーカー変えてもダメてした。
離乳食を2回食にしたくらいから授乳回数が減り、歯が生え始めました。
8ヶ月になる直前、急に母乳拒否、無理に吸わせようとすると乳首を噛んでしまい、哺乳瓶に変えてみたところ飲みました💧そのまま母乳は止めてしまい、ミルクと離乳食できています。

紫千
娘が3ヶ月で拒否でしたが9ヶ月で完ミになりましたよ😃理由はわかりませんが、急に大丈夫になりました。
れいな
うちの子はもう8ヶ月なので今からミルクは絶対無理ですよね(笑)