※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費だけ現金で買われてる方いますか?メリットとデメリット教えてください!今月から現金で買うようにしました!

食費だけ現金で買われてる方いますか?
メリットとデメリット教えてください!
今月から現金で買うようにしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密に言えば現金では無いですが、PayPayにコンビニでチャージして支払ってます🙆‍♀️
週1万円と決めてチャージしているので、足りるように買うようになりました😂メリットは予算が目に見える点ですかね🤔
カードだと後に払えるかは別として、その場は買えてしまって結果使い過ぎてしまうため、PayPayにしました💦PayPay使えないところでは現金(予備費)で買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりカード買いすぎてしまいますよね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちはよく行くスーパーが現金だとカードやコード決済より値引きになるので食費は現金です。
メリットは安い。デメリットはポイントはつかない、現金を下ろしに行かないといけないことですかね🤔
それなりに高い安い考えて買い物しますが、うちは下すのに月いくらと決めてるわけでないので、財布にお金がなくなれば下ろしちゃうので現金だから使わないってことでもないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今はほぼ全部クレカなんですが、前は生活費全て現金でした!
その時の方が使ってる感覚があって、お金が目に見えるので無駄遣いや衝動買いも少なくて、管理しやすかったし節約もできてました😭
ので、また現金に戻そうかなと思ってます!
デメリットは特に私は感じませんでした。強いていうなら、ポイントとかつかないくらい…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクレカで使いすぎてしまっていて、、現金ならやっぱり目に見えますよね!ポイントつかないのはちょっと痛いですけど節約大事ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月3日
T

現金感覚でデビットカード使ってます!それでいくらかポイントも貯まるし即時決済なのでお得です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月3日