※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

上の子の大声で下の子が泣いて起きてしまう問題に悩んでいます。リビングにしかエアコンがなく、寝室に下の子を寝かせるのが難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

今、1歳10ヶ月と2ヶ月の年子を育ててますが、下の子はよく寝てくれるのですが、上の子のちょっとした大声ですぐ泣いて起きてしまいます。
下の子を寝室に寝かせて上の子をリビングで遊ばせると問題ないのですが、リビングにしかエアコンが無くて最近暑くなり、そろそろ寝室には寝かせて置けなくなってきて困ってます( ´Д` )
寝室にもエアコンをつければいいのかもしれませんが、今の所その予定はないです💧
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

よっぴ

2歳差ですが、暑い時期は庭かおふろでプール遊びしてました(^^)

• あやちゃん

あやちゃん

アパートなので庭はないですが、プール遊びはできそうです!
    暑がりなのでプール遊びさせると喜ぶと思います!
    早速やってみます(*´∀`)

• 7月1日
  • よっぴ

よっぴ

私はぬるーいお風呂にボールたくさん入れて遊ばせて、夕方ならそのまま頭体洗って夜のお風呂なしにしてました!楽~☺

• 7月1日