※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、大人と一緒の食事のタイミングについて相談です。白ご飯を手で食べる様子があり、バナナやりんごはそのまま与えています。同じ年齢の子どもに何を食べさせているか教えてほしいです。

生後九ヶ月の男の子を育ててます。

後、二週間で10ヶ月になるのですが
いつから大人と一緒のご飯たべれるんですか?

この間、私が白ご飯を食べいたら手を突っ込んでパクパク食べてました。下痢もせず普通でした。

今は、バナナとかりんごとかはそのままやってるかんじです。

大人が食べれるようなのがあったら教えてください!
同じぐらいの方、なにを食べさせてますか?

コメント

みやびママン

うちは10ヶ月になりました。
うちは歯が生えるのが遅いせいかあんまり硬いものが食べれず、、、。
やっとカミカミし出して(^_^)

食パンとかは普通に手づかみで食べてます(^_^)
フルーツは同じくそのまま食べてますよ!
最近 旬な メロンやさくらんぼあげましたよ(^_^)
バナナはうちも定番で好きですね!

ぶるぞん

お米に関しては8ヶ月から大人と同じのでしたよ!✨
うちの子は7倍がゆまではもりもり食べてたのに、5倍がゆは水分少なくてもったりしてるからか食べてくれなくて😭💔思い切って軟飯、それも微妙だったので普通のあげたらパクパク食べるようになりました😳✨

育児本は参考程度で、その子に合った進み具合でいいんじゃないかなと思います💓

今はもう少しで1歳ですが、食材はほとんど同じもの食べてますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💓
離乳食後期からそんな感じです💓
気をつけてるのは味付けくらいです✨

hoshiko

大人と全く同じのはまだですね😐多少味を薄めてます。ご飯は普通の硬さにしたのは1歳ぐらいだったかな?