※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短いですが、ミルクの量は多めに作っているため足りていると思います。1ヶ月過ぎると授乳間隔が長くなると聞いたことがあります。

こんにちは😊
生後49日なんでが、なかなかミルク(完ミ)の間隔があきません。だいたい夜も昼間も3時間置きです。
早い時は2時間くらいです。
ミルクの量は余ってもいいように多めに作ってるので足りてると思うのですが。。
1ヶ月過ぎると間隔が長くなると聞くのですが💦

コメント

Rin♡

うちは、離乳食始まるくらいまで3時間置きでしたよ😭💦缶のフタに書いてある、MAX量をあげていました💦

  • かな

    かな

    えー💦
    やっぱ、その子によって違うんですかね🤣

    • 7月1日
  • Rin♡

    Rin♡


    個人差がありますよね😢💦7ヶ月まで混合だったのですが、おっぱいもミルクも飲んでいました😰離乳食もよく食べるので、うちの子が人一倍食欲旺盛なんだと思いますが😂💦

    • 7月1日
  • かな

    かな

    個性だと思い、あと少し頑張ってみます😀

    • 7月1日
ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクは頑張って三時間開けた方がいいですよ!♡他にも何か理由があるかもですよ😩💕

  • かな

    かな

    そうですよね。。💦

    • 7月1日