※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntママ
家族・旦那

旦那の些細な嘘から言い合いになり、(今迄に何度かあった、パチンコなの…

旦那の些細な嘘から言い合いになり、(今迄に何度かあった、パチンコなのに仕事で遅かったと嘘をついて帰宅)
私が今思っている事を全てぶつけましたが、
悪かったし、もうしょうもない嘘はつかない。でも話が大きくなりすぎてる。と言われ
その一言に我慢してた物が溢れて、持っていた離婚届けにサインして。と言ってしまい、
旦那がそれにブチ切れ。
私は色んな沢山の事を普段から自分で我慢して溜め込んでいるのに何で分かってくれないんだと、
悲しみと苛立ちと悔しさと色んな感情が溢れ出て泣きながら色々ぶつけました。
でも旦那は私が離婚届を出して来た事に怒り、サインした後に家を飛び出しました。
冷静に考えたら離婚届迄出す事じゃなかったのに、私が旦那の色んな気持ちを裏切ってしまったのかと色々考えました。
そこまで辛いんだと分かって欲しかったし、自分の中ではやけくそになってた所もあります。
自分で自分の感情もコントロールできない日が多く、何故こんな事も許してあげられないんだと自己嫌悪に陥る事も。
悪かった。身体も辛い時に自分勝手だった。と飛び出した旦那からLINEが来ましたが、
何の感情なのか涙が止まらず、私も家を出て車で1人で泣いています。
いつもなら許せる事さえも怒ったりしてしまう心の狭い自分も嫌になります。
こんな自分が、この先妻として母としてきちんとやっていけるのか不安で悲しくて弱い自分にも腹立たしくて涙が止まりません。

コメント

みくる

『普段から自分で我慢して溜め込んでいるのに何で分かってくれないんだ』、そのままですよ。知らせていないから、伝えていないから、わかってもらえないんです。
こんな時にはこうしてくれるはず、というのは自分にとっての当たり前で、自分の価値観。
言われなくてもわかってよ、察してよ、というのはきっと超能力がなきゃ無理です。

もしも、『うちの旦那は言わなくてもしてくれるんだよね』という人がいたとしたら、それは言わなくてもわかるようになるまで、言ってきたから。そんな日々を積み重ねてきたからです。

うちの旦那さんもよく嘘つきますよ。同じような理由で。小さな嘘でも、できた傷は大きいですよね、わかります。
全ては、どれだけお互いにお互いを見せ合って、気持ちを伝えて話をして、足りない部分を補っていくかだと思いますよ(^o^)

• mntママ

mntママ

確かに…言わずとも分かってなんて無理な話しですよね。
    我慢しているのは自分ばっかりだと思ってましたが、
    それを伝えて居ない自分にも原因がある事を棚に上げてたんだと思います(TT)
    嘘をつかれた事の悲しみで余計な感情までぶつけ過ぎたのかもしれません。
    自分にも歩み寄る努力が必要ですね(TT)気持ちをきちんと伝える事が苦手なのでその努力をしなければと思いました。コメント頂きありがとうございます(TT)

• 7月1日
チキン

大丈夫ですか⁇ まだ妊娠初期なのであまり無理しないでください…
私も妊娠初期は心の準備とか、悪阻とかで本当に小さな事で旦那と喧嘩したことあります💦
やはり体質がどんどん変わって来て、心も体もついていけないことってあるんです‼︎
私は小さな嘘は大きな嘘の始まりだと思ってるのでちゃんと旦那さんと話して、ここが嫌 少しでも直して欲しいとちゃんと自分の気持ちと考えを伝えましょ、私はいつもちょっと違うと思ったら旦那の話します… これから先はもっと色々あるのこんな小さい事で躓くのもあると思いますが、お互い歩み寄らないとちゃんとした家族にはなれないと思います‼︎ 思いやりも大切ですが、我慢のしすぎもストレスになるので 赤ちゃんによくないですよ〜
LINEもしてくれてるようなので、少し落ち着いて冷静になったら話をして見てはどうですか⁇

• mntママ

mntママ

小さな嘘は大きな嘘の始まり…
    それを伝えたかったのに、私の伝え方や怒り方が一方的でなかなかうまく伝わらずいつももどかしくて泣いてしまいます(TT)
    きちんと自分の気持ちを整理して感情に任せず伝える事が大事なのに😔
    こんな事で躓いてこの先大丈夫なのかと不安ばかりです…
    お互いの歩み寄り…本当にそこですね(TT)気が済んだら家に帰ろうと思います。温かいお言葉ありがとうございます😭

• 7月1日
  • チキン

チキン

大丈夫ですよ👌 みんな少しづつ理解していくもんです‼︎ 今回こんなに怒ったから逆にいいかもです。
    今日結構蒸し暑いし、何か美味しいもの食べたら落ち着きますよ😉
    私なら1人でパフェ食べていい気分になって帰ります〜
    妊娠するとよく泣きますよね、私もよく泣いたりしてました😅
    あと少しでも起こらないように心がけたらいいですよ、妊婦は怒ったりするのは赤ちゃんによくないです‼︎

• 7月1日
  • mntママ

mntママ

溜め込んでしまうので毎回何か言う時は限界までブチ切れてしまいます(TT)💦穏やかに伝える努力が必要ですね😭
    本当しょうもない事で泣いてばかりです(TT)
    今日本当暑いですね😵貧血でフラフラです💦
    赤ちゃんの為にもう少し体調管理自覚持たなくちゃですね(TT)
    トツキトオカのアプリの赤ちゃんのセリフに励まされて又泣いてしまいます!!😭笑
    ココで吐き出せて良かったです😔✨

• 7月1日
  • チキン

チキン

貧血は良くないので、早めに家に帰りましょ‼︎旦那さんもきっと心配してます。

私は最初から溜め込まないタイプです、何事もその時に思ってそれで行動するが1番いいですよ‼︎ 後からあの時こんな事あったけど実は嫌だったって言うても旦那さんからしたら何の話? そんな事あった? になってしまうのでその場で気持ち伝えることの方が楽です👍✨
    あと、自分の中では本気でブチ切れた時はもう最後ですね… だから普段はあまり怒らず、逆に旦那がお前は怖いと言ったりします💦

泣く事はストレス発散なので☺️

• 7月1日