※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

水天宮の戌の日のお参りについて質問です。平日の所要時間や混雑具合について教えてください。ランチの予約との兼ね合いも考慮中です。1歳8ヶ月の子供連れなのでスムーズに終えたいです。

戌の日のお参りについて質問です!

今月、東京の水天宮に戌の日のお参りに行く予定です。
前回2年前に行った時には改装工事中でかなり狭かった上に日曜日だったので激混みですごく並んだ覚えがあります。

今回は平日に行く予定なのですが、平日の水天宮だとお参りの所要時間はトータルどれくらいと考えておけば良いでしょうか?

ロイヤルパークホテルで11:30からランチの予約をしているんですが、10時くらいからお参りを開始すれば間に合うでしょうか?
ランチを終えた後にゆっくりお参りの方がいいのかな?とも思うんですが、午後だと午前中より混むのでしょうか…?
1歳8ヶ月の息子連れなのでなるべくスムーズに終えられたらいいなと思っています💦

最近水天宮に戌の日のお参りに行かれた方、アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

もこもこ☆

戌の日以外でもお宮参りなんかでもかなり混雑してるイメージです。
11時半からランチなら10時くらいに水天宮着いてれば大丈夫だとは思います

• ぴたろ

ぴたろ

コメントありがとうございます!

そうですよね😳平日でもやはり混みそうですね。。
    早めに到着しておこうと思います!

• 7月1日
まな

GWの初日に行きましたが1時間くらいでした٩(๑•̀ω•́๑)و 御賽銭と犬のやつとかを並んだだけですが😅👍

• ぴたろ

ぴたろ

コメントありがとうございます!
    GWも飲みそうですね💦
    参考にさせていただきます😊

• 7月1日
  • ぴたろ

ぴたろ

すみません、混みそうですねの間違いです💦

• 7月1日